キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近、互いの距離感ほんのり縮まってきています~♪

亀たちの室内散歩中だけど、飼い主ごろりん。
横になっていました。

まさに亀目線。

真剣な顔して、じっと何かをみつめるヘルマンリクガメのひなた。

真剣に景色をみるひなた。

何を見てるの?
おもわずついつい手を伸ばして甲羅をさすってしまった飼い主。

ひなた、飼い主のほうを見る。

飼い主に「なぁに?」といいたげに、こっちをみる。
そんな、ひなたの視線が嬉しい飼い主。



キボシイシガメの夜空も、飼い主がのんびりしているのをわかっているのか、
うかがっているのか、ジッとこっちをみています。

夜空、飼い主をじっと見る。

以前なら少し飼い主をみたあとで、絶対に「まわれ右」でお尻むけていたのに。

まばたきしたり目をつむったり。
夜空が瞬きする度に、飼い主も瞬き。
亀たちの瞬きやあくびをついつい、真似したりして遊んじゃうんです。

オネムでリラックス状態?!

最近、飼い主に頭向けたまま寝たりするようになってきました。
ようやく夜空との心の距離も縮まった?

なんて考えて、これまた嬉しい飼い主。

やたら瞼をパチパチさせながら、
そりゃもう、しあわせなヒトトキなのでした♪
(*^▽^*)




イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪


アメカジプリントのTシャツ


関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 00:29 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛いですねぇ~
見つめられると恥ずかしいですがぁ~
祝福の時ですねぇ~♪

| こころ | 2010/04/06 18:00 | URL | ≫ EDIT

冬越して

ご無沙汰しておりました~。
くふふ、夜空ちゃん、ひなたちゃんとの距離が、写真だけ見てても近いですね~。冬の間って、飼い主との距離が近づくような気がしてます。我が家の場合、人間で暖をとっているだけかもしれませんが…。

甲羅を触ってもそのまま触らせてくれて。目を合わせてもくるりとお尻向けなくなって。ってうれしいですよねえ。おまけにこんな可愛い寝顔まで。うーん、かわいいー。参りました。

| doshi | 2010/04/06 22:11 | URL |

本当にカメ目線で見ていると本当に幸せですよね。
距離が近くなった感じってよ~く分かります。

| 通りすがり。 | 2010/04/06 22:51 | URL | ≫ EDIT

本当にカメ目線で見ていると本当に幸せですよね。
距離が近くなった感じってよ~く分かります。
小さいのによく飼い主を見ていたりしてると思います。

| 通りすがり。 | 2010/04/06 22:54 | URL | ≫ EDIT

●こころさん
最近ちょっとばかり飼い主だらけてまして、室内散歩させてる間にする家事をせず、写真も撮らず、ブログも更新おくれたままで、ダラダラうとうと寝そべっているんです。
気分に合わせて…無理をせず家事サボるんで…。
(家事はサボっても世話さぼらず…がモット~♪)

それで亀たちと接する時間は長くなり、親バカ度は急上昇中なんですよねぇ~♪
(。-_-。)ポッ毎日ドキドキ…

●doshiさん
おひさです!
ああ~いいですねぇ~。人間で暖を…とって…存分に暖をとってって頂戴!!心からそう思いますよ。っていうか、お願います…ってなくらいですね(笑)
ひなたの視線とあわせてみてもイマイチ何を注目してみているのか判明せず。
夜空のする『飼い主みて口パクパク』もゴハンなのか違うのか、何を意味しているのかわからないし。。
距離は縮まってることを感じる日々ですが私側の亀たち理解度は低迷中です…。

●通りすがり。さん
ほんと亀さんの目線でみる亀たちとのコミュニケーションは楽しいですよね!!
でも亀目線…ときに難しいんですよねぇ。亀たちに比べると顔がでかすぎなんですよね、人間…(汗)

●あえて再び…通りすがり。さん(笑)
亀たちと目線を合わせようとすると寝転ぶしかないんですけど、ベッドだったり床だったりに亀たちがいる場合、飼い主が寝転んでもまっすぐ見ようとすると、
アゴから瞳まで高さ15センチくらいはあるんで亀と視線の高さあわないんですよね…
(゚_゚i)
結局は、仰向けの飼い主のお腹に乗せて、亀たちから飼い主を見下ろすという体勢がメインになるんですけどね…。ひとってデッカイ。亀たちにはそう思われてるだろうなぁ…。

| カメジェンヌ | 2010/04/08 00:57 | URL |

ひなたはんの表情がわかりやすい^^
真剣なまなざしそのもの~(笑)

夜空さんの猫娘目ヂカラも健在ですねっ^^

| ikku | 2010/04/08 21:07 | URL | ≫ EDIT

●ikkuさん
そうなんです、ひなたって表情がわかりやすいんですよねぇ。
弱粘着のテープを剥がしたあと、ひなたに意地悪して頭に貼ったらすんごく迷惑そうな目つきになってました。とったら普通にパッと戻り…
ほんとに表情ってあるんだなぁと…思わず観察。
迷惑な飼い主です…。でも飼い主のせいでうっとおしくなったとは気がつかないところが、からかい甲斐があるひなたです。
あとは猫娘の夜空がねぇ…単純にはひっかからないし、表情だけでは単純に読めないのが難しい…。
(--;)

| カメジェンヌ | 2010/04/10 09:50 | URL |

doshiさんのお返事のところで気づいたんですが、
口パク、うちもやるんですよ!ヤエヤマイシガメの方が!
口元にチカラが入ってる感じでカプ。みたいな動きで。
なんでしょうアレ!
わかりたいですね~気持ち。

| つち | 2010/04/11 01:41 | URL | ≫ EDIT

●つちさん
おお~!やりますか、ヤエヤマ琴ちゃん、その口パク!!
そうそう、それそれ!口元に力入ってる感じですよ~。
朝のぞいたりすると、ひなたに向かってやってることもあるんです。ガン見しながらパク…パク…って感じですよ。
「興味をもってる状態」でつい口動く…みたいな感じなんじゃないかと…とは思うんですけど…。

「わくわく」興味もつならいいけど
「ドキドキ緊張…」みたいな感じだったらどうしよう…とか思ってしまう飼い主です(ときどき弱気…)

| カメジェンヌ | 2010/04/11 07:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/563-7721611f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT