キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土粘土でカメさん作り。ガーデンアニマル作成~♪

植木鉢などの植物などと一緒に、ちょこっと、マスコットのように置いて飾るガーデンアニマルってありますよね。

いつも買おうかとおもうんですが亀がいない。
そこで作ってみようと粘土を百円均一で買ってきました♪

土粘土です。

亀グッズ手作り粘土バージョン。

お座り亀さん…をつくりたかったので
座らせてみました。

亀グッズ手作り粘土バージョン。

お座り亀さんがひなたっぽかったので
夜空っぽい「飛び込みかけ亀さん」もつくりました。

後姿。粘土亀。

後姿もお気に入り。
この2亀が完成品ってことで満足~♪


ちなみに失敗作も盛りだくさん。
乾いたら手足取れちゃったり…。

亀グッズ手作り粘土バージョン。

右端のまっ黄色の亀さん。
この中途半端なリアル亀さん。

亀グッズ手作り粘土バージョン。

亀グッズ手作り粘土バージョン失敗編。

指に掴まってる感じが、なんとも言えないリアル感があるんですよぉ。

ひなたが掴まってるみたいな…。
失敗作ながら、感触が成功。
お気に入り決定(笑)

粘土細工って楽しいなぁ…と相当ひさびさの粘土を楽しんでいた飼い主でした~!!

イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪


リングオープンカメ


関連記事

| ◆飼育グッズと亀グッズ | 00:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわーかわいい!

待ってました!ジェンヌさんの亀グッズ!すごい、本当にひなたちゃんと夜空ちゃんだー。このエレメント、毎日見続けている飼い主だからこそ出せる。感動です。特に飛び込みかけ亀さんは手のあげ方、首のラインがすばらしいです。躍動感があっていいですね。黄色の亀さんも甲羅すごいリアルですね。
もっと見たい~楽しみにしていますよ。あ、取れてしまった部分はボンドで貼ったりグルーガンで止めると
いいですよ。

| きなこ | 2010/04/06 00:18 | URL |

●きなこさん
イヤー楽しかったです、粘土(笑)
超ひさびさの粘土あそび、知れば知るほど種類も様々…なかなか奥深いですね!!
 ほんとはハンコを彫ろうとおもっていたんですが彫刻刀がみつからなくって「しゃーない、粘土でもするか」なノリだったんです。
道具も粘土も百円均一仕様なんですけど楽しむには十分ですね!ちょっとハマりそうです♪

| カメジェンヌ | 2010/04/08 00:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/562-9c4e06e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT