キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから一年…。桜…そしてタンポッポ。

昨日、今日と笑い声が公園などから聞こえていました。
(*^^*)
今日はあたたかな日差しで桜も満開。


今日は、怪我した猫をみつけたあの日から、ちょうど一年たちました。。
去年は土曜でしたけど。

なので昨日は「のらちゃん」のお墓参りにいってきました。
もう、一年…なんだかめちゃめちゃ早いなぁ~…と思ってしまいます。


.。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。.


さてさて。
友達と、てくてく、てくてく、と暖かい日差しを浴びながらお散歩がてら寄り道も含め、2時間歩いてお墓参り。

途中、堤防を通過。

すると黄色い花がいっぱい!!
「あ、たんぽぽ♪」

写真撮ればよかったですね…とりあえず、むちゅうでぶちぶちと野草取り。

コンビニ袋にどっさりとって帰りました♪

当分、野菜と野草をひなたに食べさせてあげれます♪

どっさり野草♪
一晩ボウルにつけてよく洗い、一日分ずつ、新聞に包んで冷蔵庫にいれております。


ところで、たんぽぽについて発見がありました。

堤防のタンポポ、葉っぱが小さいんです。
なので取りにくい…。
我が家の近所のタンポポは葉が大きいんですよ。
(農薬・排気ガスで食べれませんが、たまに飾るために取るので)

不思議に思っていたのですが、ずっと通り道にあるタンポポもみていて気がつきました。

日影がある場所のタンポポの葉は大きい!
ずっと影がかからない堤防では葉が小さくても光合成するのに問題ないということでしょうか。

そんな小さな発見をしながらお墓参りをして帰宅。


あ、誰か来てる?

友達がきて普段と違う部屋の様子に食い入るようにみる夜空。
まえほどビビリませんが、逃げる準備はととのっています(笑)


ワキからぐいぐい

友達の膝にのるひなた。
ワキから必死で友達の腕をすり抜けようと力ずくで、ぐいぐい押しまくり。

根性でも通り抜ける!!

通り抜けた後はチッチッチ。ご機嫌ですな。
誰だろうと気にしてはいません(笑)


そうそう、…先日。

ベッドから覗き込みすぎたひなた、落ちかけてしまったところをギリギリで飼い主が助けてなんとか落ちずにすみました。

すると、ギッギッ!!
歯軋りみたいな音をだしたんです。

他の亀キーパーさんからも歯軋りみたいな音だすって聞いたことありましたが、
これのことか!!と納得。

いつもと違うこの音…。

ひなたにとって、どういう意味合いがあるんだろう?!
新たな謎です。


イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪



関連記事

| ◇飼い主のひとりごと | 00:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ、ひなたはんも歯軋りみたいな音を出しましたか^^
もしかしたら本当に歯軋りをしているだけかもしれませんが
ウチのはその音を頻繁に出しますよ。
2匹のどちらが出しているのかは未だに謎なんですけど。。

| ikku | 2010/04/05 15:26 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

●ikkuさん
とうとう、ひなたも歯軋り音をだしてましたよ!!
今回は、落ちそうになって助けてあげて、やっと地に足がついた~って感じの時に歯軋り音だしたので、いつものご機嫌のときとは違う意味合いなんだろうなぁって感じで考えてしまいました。
ほんとに踏ん張ってたから歯軋りがなってしまっただけかもしれませんが。

「ちぇっ!スリル満点のいいところ邪魔しやがって」みたいな舌打ちみたいな意味だったりして…なんてことも考えてしまった疑い深い飼い主です(笑)

| カメジェンヌ | 2010/04/06 00:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/561-21582f4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

