キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

身も細る思いで下のぞく…ひなたの体重測定。

先日、ケージから落下するという
恐怖体験をしたばかり(たぶん)のヘルマンリクガメのひなた。

そんなことは意にも介さず?
今日も高さを感じて、スリル満喫中。

必死に下を見る。

おもったより前に乗り出しすぎて体ななめに。

前足ツッパリ、後ろ足で体勢ととのえ

おしりもぞもぞ下げて危険回避。
後ろ足が必死でカラダを支えております(笑)

危険を回避しながら回れ右。

傾いていた体も安定させて、方向転換成功。

スリル満点だからこそ

怖かったけど、それがいい…らしい。

散歩も満足。

高い場所から真下をのぞき、ドキドキする。
身も細るようなスリルを求めずにいられない…。

そんなひなたの体重測定。

2010年3月 ひなたの体重測定

昨年度より、326グラム増加の『742グラム』

体重は細るどころか着々と増えております。


来年には1キロ越えなるかも…。
おおきくなぁれ~。


イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪


ベビーサンダル(ネイビー・カメ) [Babe Sandal]


関連記事

| ◆身体測定 | 20:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひなたちゃん700g超えですか。
でも700gを超えるとズッシリ来ますよね。
ブログにお邪魔していいると日に日に成長するのが分かりますね。

| 通りすがり。 | 2010/04/01 23:26 | URL | ≫ EDIT

●通りすがり。さん
一年前の記事を見てて本当に成長したなぁと思ってしまいました。
なんだか幼くてやっぱり成長してたんだなぁとしみじみ。
700グラム。そうそう、ずっしりきます。でもこの測った時点ではまだご飯前だったので一食食べたら、もうすこし重かったかも。
私には、夜空の160グラムだって最初の50グラムに比べたら重みを感じますしね~。
幸せの重み…ですよね♪
(*^^*)

| カメジェンヌ | 2010/04/04 01:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/558-31d5be9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT