キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飼い主のこと見抜いているようで。

室内散歩中の亀たち。
ヘルマンリクガメのひなたが、タオルに潜っていましたが
どうやら出て来れないようす。

タオルを巻き込んでいます。
タオル越しに頭をなでちゃう飼い主(笑)



結局かわいそうなので飼い主たすけだしてあげました。

やっと出れた。

そしてまた、タオルに潜る懲りないひなた。

タオルからのぞくひなた。

でも夜空の水槽の水替えや、冷蔵庫からビニールのガサガサいう
ウルサイ物音に出てきました。

ゴハンへ期待で出てきました。

ビニールガサガサ…これで、もうすぐゴハンだとわかっているようです。
さすが、ひなた。
ゴハンに関しては鋭い観察力…。



さて、ケージに戻されご飯も食べたころ、
飼い主は自分のものを片付けていたとき、とあるオモチャを発見しました。

あらたなオモチャ。

ぜんまいでシッポ振る金魚のオモチャ。
…ヽ( ̄∀ ̄)ノウッシッシ。

夜空や、ほれ、これをご覧?!

夜空、覗いてますが。

思ったほど興味を示さない夜空…。
飼い主の下心がミエミエ?

怪しんでいる様子。

うう…つまんないなぁ。と思いながらもシツコイ飼い主。



ビビっる…?

でもいまいちシラケ気味?
きっと飼い主がいるので余計に勘ぐっているようです。
夜空を楽しませるのは難しい…


飼い主まだ亀心わからず。

亀たちのほうが飼い主を理解しているかも…。

飼い主は、もっと精進する必要があるようです~♪



イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪


【810003-01】カメピカ(グリーン)


関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 15:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カメ達は自分なりに飼い主を理解しているのかも知れませんね。
たまにチョッカイを出すと「しょうがないな、遊んでやるか」って顔をする時がありましよね。

| 通りすがり。 | 2010/03/22 22:55 | URL | ≫ EDIT

ビニール

そうそう。
ビニールの音でそわそわしますよねぇ。
うちは、そわそわどころが
ガンガン暴れ始めますが(笑)

| wabinosuke | 2010/03/23 23:58 | URL | ≫ EDIT

●通りすがり。さん
ほんっとにそんな時ありますよね(笑)
しょ~がないなあ…みたいな顔
してる…けど相手してくれたらやっぱり
飼い主は嬉しいですよ(笑)
う~ん…いままで
『散歩の時間だよー』っていってましたが
『飼い主と遊んであげる時間ですよ~』
っていう方がいいかも…?!
なんてね♪あはは!


●wabinosukeさん
ほほーっ!
やはりビニールのガサガサでわかる亀さん
ひなた以外にもいましたかぁ!
(^.^)やっぱり聞こえてるんだ~
亀は耳が悪いとか書いてる本も
ありますけど、そんなことない
ってことですよね!
ご飯の用意や水かえする前に時間の目安に
携帯電話のアラームがなるんですけど
それももしや、わかってる?
って時期もありました。
どんな風に飼い主の声とか聞こえるのか
…声を聞き分けれるか…興味しんしんです。

| 無記名さま | 2010/03/24 13:56 | URL |

このタオルの動き笑
よもやカメが中にいるとは、誰も思うまい!
そして、ぜんまい金魚?
…ジェンヌさん(;´▽`A`` 
そして期待する私。
にぶい反応が悲しいですが、金魚が横向きだったのが敗因では??
あぁ。なんて幼稚な私(達???笑)。

| つち | 2010/03/27 01:23 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

●つちさん
ひなたの手の動かし方で頭がどこにあるかわかります(笑)
必死でしたよ~。(;^^)
夜空は面白がってくれるかとおもったのにあんまりで残念でした…っていうか黒いものに興味薄な気がします。…たぶん。白い金魚だったらなぁ。
でもまたチャレンジしますよ。幼稚な飼い主?
いやいや~如何に楽しませてあげれるか日々追求する熱心な飼い主…ってことでお願いします(笑)

| カメジェンヌ | 2010/03/27 18:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/552-b73c06e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT