キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖かな散歩日和。

今日は室内散歩をしてもらってる間、せっせと飼い主は
家事をしていました。

ときどき2亀の様子をチェック。

おや?

室内散歩中のはずの2亀

なかよく休憩中。

2亀なかよく休憩。ぜんぜん散歩してないし。


とってもいい天気で気温も高くて暖かい!!

ようし、今年はじめての玄関散歩をしてもらおう!!

さ、ひさしぶりの玄関だよ!!

玄関散歩のすすめ。

ご不満の夜空。

すぐ帰宅。

ひなたも帰宅…。

1分もたたぬうちに2匹で帰宅(T△T)


そこで、今度は洗濯物を干しながら、
植木鉢の手入れもしつつベランダに移動。

2亀にはプランター内散歩してもらいます。

ベランダでプランター日光浴。


ココは何処?

ひなたには極楽。

ひなたにとって極楽。

夜空には牢獄?!

夜空には牢獄?




この後、亀たちをケージに戻してゴハン食べてもらい、
このプランターに野菜を植えました。

今年は、初めてモロヘイヤを植えました。
育ってくれたらいいなぁ。

イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪


爆烈爛漫娘【B-R-M】「ツルカメ」半袖Tシャツ/品番:RMT-132

関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 19:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夜空ちゃんとひなたちゃんも今日が
今年初外の散歩だったのですね

うちのカメたちも今日は
昼間ベランダに出してましたおw

| チル | 2010/03/20 21:19 | URL |

美味しそうな大根の葉っぱですね♪
モロヘイヤの苗ですか、もうそんな季節なんですね。
カメネット♪としても仕入れは大切です。
そろそろ園芸店を覗いてこないといけませんね(笑)

| ikku | 2010/03/21 10:22 | URL | ≫ EDIT

ひなたちゃん大きくなりましたね。
まだ我が家はベランダ散歩は早いです。
早く春にならないかなと思う今日この頃です

| 通りすがり。 | 2010/03/21 23:23 | URL | ≫ EDIT

●チルさん
気持ちのいいお天気でしたね!
でもまだまだ暖かい日々になるまでは不安定ですよねぇ。
外の散歩をさせると用事ができず、亀かかりっきり状態になってしまいますが、楽しみですよ。
なんとか楽しい外散歩できるようにしてあげたいんですけどねぇ。

●ikkuさん
種を植えたんですよ~。育つかどうかはわからないですけどねぇ。
ひなたの植えたあのトマトは枯れてしまいました。
プランターにカナブンの幼虫が繁殖?してしまい、すっかり大根の葉以外枯れ枯れ。
しかし…カナブンってセミみたいに何年も土にいるのでしょか?
昨日…まだプランターにいたのを発見しちゃったんですよね…。
この幼虫たちどうしたらいいか悩み中です…。害虫みたいなんだけど~。夜空が食べるには大物すぎるし…。
(--;)
近所の公園にでも捨てるか?!

●通りすがり。さん
ひなた、たしかに大きくなってますよねぇ。夜空がちいちゃい。
でも夜空もちゃんと成長してるんですけどねぇ。
また春が来て夏を越え、今年はどのくらい大きくなるのでしょうねぇ。
最初は「おおきくなぁれ」話かけてましたけど、いまは「ゆっくりでいいからね~」と思って話しかけてます(笑)
成長する楽しみを長く持っていたいですものねぇ~。
大人になるのを急がなくていいからね~って感じです。

| カメジェンヌ | 2010/03/22 10:11 | URL |

プランター内での様子、ひなたはんはひたすら食べる事を考え、
夜空はんはひたすら出る事を考えてるような~(*≧m≦*)
日差しは一気に初夏のようですよね!
モロヘイヤ、大きく育ってひなたはんのおなかに収まりますように(´∀`)

| つち | 2010/03/22 12:09 | URL | ≫ EDIT

●つちさん
あはは!つちさんの考えどおり、ひなたは食べることに熱心で、夜空は出ることに必死でした(笑)
もう出れないと解れば、夜空は土に潜るんですよ~。それも上手に潜るんです。そうなると飼い主が掘るのが大変なので、そこそこで切り上げて室内にもどします(笑)

| カメジェンヌ | 2010/03/22 15:06 | URL |

面白いですね

目的は全く違うのに、向う処は同じ方向w
ひなたちゃんが採れたてモロヘイヤを食べられる時が来ると良いですね~♪
で、カメジェンヌさんはおすそわけを頂ければ良いですね(^^;)

| ほり子 | 2010/03/22 21:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/551-cad8d8c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

