キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の挨拶。

ケージを覗くと飼い主に気がついて
こっちを見ているキボシイシガメの夜空。

おはよう、夜空♪

おはよう!夜空♪

今朝はなぜかウンPを貝の中に…。
もしや掃除しやすいように?

貝の中にウンピしてるね。

えらいね~♪…と褒めておく飼い主。

おはよう、ひなた♪

ヘルマンリクガメのひなたもケージ真ん中にやってきました。
おはよう、ひなた♪


ひなたの動きを見て、夜空が移動。
じっとひなたのこと見ています。

夜空がひなたを見ているよ。

ひなた、夜空が挨拶してるよ?!

呼んでるんじゃないの?

夜空に気がついてひなた、朝の挨拶?しています。



夜空にむかってノドを鳴らすご機嫌なひなた。
なんだか嬉しそうねぇ~。







イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪

関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 23:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

喉からでしょうか?
音を出してますねぇ~
初めて聞きました~
ご挨拶していますねぇ~
それともお話でしようかぁ~
可愛いですねぇ~

| こころ | 2010/03/18 17:25 | URL | ≫ EDIT

喉を鳴らす光景って可愛いですね。
いつもひなたちゃん夜空ちゃん仲いいですね。

| 通りすがり。 | 2010/03/18 22:35 | URL | ≫ EDIT

●こころさん
ノドから出してるみたいですね~。このコッコっというか、チッチッという音も段々安定してきて、以前より大きな音?声?になってます。
テレビとかつけてない状態だと室内散歩中、結構はなれていても聞こえてきます。
振り向いたら飼い主みてたりして呼べば飼い主が振り向くこともわかってるみたいですよ。
夜空にも聞こえてるかは…不明ですけど(笑)

●通りすがり。さん
はじめて夜空を迎えて、次にひなたを迎えて、二匹を合わせる前、それぞれに「お友達になってね。」
「違う種類のかめさんだけど、仲良くしてあげてね」
「家族なのよ、仲良くしてね」
さんざん言った甲斐?がありました(笑)
散歩中も仲良くしていたら毎回褒めてます(笑)
たぶん夜空もひなたも褒められるときって解ってるみたいなんですよね~。
だいたい褒めてるときは飼い主の顔みてるので…。
ひなたは甘えん坊さんです♪両亀とも女のこ同士で穏やかですし、仲良くしてくれてるので飼い主も嬉しいかぎりです♪

| カメジェンヌ | 2010/03/20 18:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/550-c86ae01d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

