キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝の挨拶。そしてその後は飼い主に秘密の…会議中。

ここ数日、仕事の都合で不規則だった飼い主の生活で
写真がなかなか撮れませんでした。

そして帰宅後に爆睡してしまい、へんな時間に起床…。
真夜中?に更新しております。


昨日の写真です。


あ、夜空、おはよう♪
こっちをみています。

夜空、朝のご挨拶

ひなたもこっちをみています。
ひなた、おはよう♪

ひなたも、朝のご挨拶

そして…

そして…いつもの

いつもの…飼い主そっちのけ。

飼い主そっちのけ。

ふんだ…。

ちょっぴり飼い主すねちゃうもんね。
なんちて。



ヘルマンリクガメのひなたをウチに迎えた リクガメ専門ショップ トータス・スタイル さん、
知らぬ間に少し場所を移動し移転していたようで
お店もちょっと新店舗で変化しているようす。


そろそろ蛍光灯を交換時期なので、明日あたりお店へ行ってみようと思っている。
通販でも買えるけど、ふだん見れないリクガメさんたちに会えるのが楽しみです。

店内では亀たちに気を使いながら、静かにウロウロするんですけど
お店の方たちに大切に育てられている亀たち。

みていてとても幸せになるんですよね~。
そして勉強にもなります。
そして無駄遣いもしてしまいそうです?!

(o^∇^o)ナハ!


イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪


ホワイトアニマルサシェ カメ

関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 04:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

飼い主そっちのけでカメ会議よくしてますよね。
そんな時かは飼い主としては寂しい限りですね。

| 通りすがり。 | 2010/03/13 22:58 | URL | ≫ EDIT

ひなたちゃんもトータススタイルで買ったのですね
うちのギリシャ2匹もトータススタイルで買いましたお^-^
実家がお店の近くなのでねw

| チル | 2010/03/13 23:11 | URL |

●通りすがり。さん
ほんと亀語が話せたらいいのになぁ…と思います。
何を熱心に話しているんでしょうねぇ。ケージの入り口まで来て、飼い主をみつめあっていたひなたが、水槽のなかを横切っていった夜空をみて「ハッ」とあきらかに夜空に反応していたんですよ…。
夜空がひなたをガン見してることもありますし。
なんなんでしょうねぇ…。この二匹の間になにか仲間意識みたいなものとかあるのか…飼い主の意識過剰なところを抜きにしても、交流というものが何かしら行われているのは確か…と思いますよ~。

●チルさん
こんにちはぁ~♪ギリシャちゃんもトータススタイルさん出身ですか!
結構たくさんの子たちがいるし関西圏のリクガメキーパーさんはこちらのお店出身の亀さんも多いでしょうねぇ~。
ひさびさにお店にいって「なんという暖かさ!!」と改めて思いました。室内で夢中になってお食事中のゾウガメたちがもうメチャ、カワゆかったですよ~♪丸くてきれいな甲羅♪
他の亀たちの行動をジッとみつめる大きな黒いおめめ。

そして室内散歩の温度ももっと上げないといけないなぁ~と反省しましたよ!
今日は加湿器マックスで散歩してもらいました。なので、飼い主も半そで仕様で過ごせる状態になってました(笑)

| カメジェンヌ | 2010/03/15 03:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/548-93783c0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT