キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

携帯ストラップのビスケット。亀たちの反応は如何に?

さいきん携帯にストラップの紐が切れたりして
亀ものがついていない飼い主。

とりあえず、おまけについていたスイーツ系ストラップをひとつブラ~ンと下げてます。
ビスケットです。

散歩中、携帯ストラップのビスケットを見せてみる。
「なかなかオイシそうでしょ?」

じぃ~~

おおお、見てるよ(* ̄ー ̄*)

なんじゃ、これ?

「なんじゃこれ?」とでもいいたげ…

さ、いこ。

ん?!

よっこらせ。

あっさりと…去っていきました。
(-_-;)チェ。


では、ひなたにもストラップを…。

よっこいしょ。

見てるところ撮る暇どころか、
通過中のひなたには、

邪魔な異物としか扱われないビスケット…。

踏みっ!

ふんでる…ふんでるよ…(;△;)

見もせず通過。
ふんずけ通過。

そんなヘルマンリクガメのひなたは…

じぃ~~

あいかわらず下を覗く…。



イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。


 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪


デザインフィル ミドリ D-CLIPS カメ柄
関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 13:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひなたちゃんのリアクション残念でしたね。
カメたちってどんな価値観で物を見ているのか知りたいものです。
我が家もヒマワリの方がリアクションが少ないです。

| 通りすがり。 | 2010/03/09 22:11 | URL | ≫ EDIT

あはは~
夜空ちゃんはまたかぁ~って感じかな?
ひなたちゃんは・・・完全無視ですかぁ~
2匹の行動やはり面白いです。
次は何で脅かすのかな?

| こころ | 2010/03/10 14:19 | URL | ≫ EDIT

ジェンヌさん(・Θ・;) 
悲しい(;´▽`A`` 
ビスケットは食べたことないから「なんじゃこれ笑」になるんでしょうね。
レプのストラップとかあったらお望み通りのリアクションがいただけるかと~~笑
いつもおもしろいなぁ。楽しみにしてます。実験。( *´艸`)

| つち | 2010/03/11 00:02 | URL | ≫ EDIT

●通りすがり。さん
同じような反応を示すってことがまずないんですよね~。
二匹が興味を示したことってないかも。
一方が興味持てば一方は無視…とかが殆どですよ!!
珍しく夜空が興味一瞬でも持ったのに…ひなたがスルーって…。
ほんと価値観…わからないですよね。面白いものですね~。

●こころさん
謎ですね~・・・五円玉に興味しめしても50円玉にはビビり、紐にビビってもストラップは無視。
何に興味しめすか…というより、そのときの「気分」がだいぶ左右してそうですけど…。
いまは…釣竿がほしいです。そして釣竿の先にアレコレとぶらさげてですね…
\(*´▽`*)/やーいやーい
二匹とも騙された~!と喜びたい(笑)

●つちさん
先日また水槽の夜空にちょっかいかけましたが、カメラ向けた途端に気がついていて、遊んでくれませんでした。ウデつりそうな体勢で頑張ったんですけどね。
くそぅ。ばれてる…って感じでした。
(TmT)ウゥゥ・・・

レプか!!なるほど。レプスーパーストラップ!!欲しいかも。
作ってみようかな…。でも…かじりついてみて「不味い!」と本当のスーパーも食べてくれなくなったら怖いなぁ…
ヾ(--;)ぉぃぉぃ

| カメジェンヌ | 2010/03/13 04:17 | URL |

匂いがついていたら、パクっと食べちゃうのかな?
間のクリーム生地をレプトミンで作ってみたり・・・

| 猫村ししろ | 2010/03/14 23:35 | URL | ≫ EDIT

●猫村ししろさん
においついてたら…ひなたは齧ってみるかもしれないですね~♪
でも夜空はやっぱり食べないかな…陸では全然たべようとしないんですよ~。
エビですら匂い嗅ぐだけで無視してどっかいっちゃいましからねぇ。
虫みたいに動けば違う反応あるかもしれないですけど…。
レプスーパーは確かに匂いが強いので興味しめしてくれるとしたらヤッパリ…レプスーパーの匂いなのかな~?
なにか作戦を練ってまた試してみます(笑)

| カメジェンヌ | 2010/03/15 03:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/547-bf3e7bf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT