キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

編みぐるみを制覇!?意外にも強敵な山だった(笑)

暖かくなりはじめたと思ったら、急に冷え込んでしまいましたね。

お風呂効果はあったのか、元の元気なひなたに戻りました。
ゴハンも大口あけて食べてくれてホッとしました。



暖房のきいた室内を散歩中のヘルマンリクガメのひなた。

なんとなく捨てれず、いつまでも部屋の中にある編みぐるみ。

過去のラッキーアイテム(お正月にこの編みぐるみが当たった年、やたらラッキーな一年だった)の
編みぐるみを登ります。

こんくらい楽勝で登るぜ~!

こんくらいの「山」は楽勝!!
って感じで登り始めたものの、不安定でオタオタしてます(笑)

あわわ、ぐらぐらする~!

後ろに転げるか、下りるか、心の中と
同じように、カラダも上下に揺れていました(ちがう?)

でも編みぐるみに
爪がひっかかり方向転換できなく、降りきる決心をしたようです(笑)



携帯電話からご覧の方は「こちら

下山完了♪

こ、こわかった…

こわかったのか、その後、飼い主が目の前に
編みぐるみを出しても避けています(^▽^;)


イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪

ボージョボー人形の下に置いて願うと効果倍増 サイパンタートル【デジタル マーケット ウェブ】
ボージョボー人形の下に置いて願うと効果倍増 サイパンタートル
関連記事

| ●ヘルマンリクガメの日常 | 11:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

東京も昨日はすごく暖かかかったですが、今日は終日、冷たい雨が降り続けていました。
編みぐるみから下山したひなたちゃん、しばらくフリーズしてましたね~^_^;
ひなたちゃん、元に戻りましたか。よかったです。
体内にもう何も残っていないといいですね。

| ななちゃん | 2010/03/06 23:04 | URL | ≫ EDIT

顔面着地~かなりまともにヒットしましたね~(笑)
ちなみにウチの連中も得意技です^^;

「麦飯石」こんな石があるのは知りませんでした^^;
夜空さんの水槽には特に良さそうですね。
しっかし、亀飼育から石の達人になってしまいそうです(笑)

| ikku | 2010/03/07 11:48 | URL | ≫ EDIT

●ななちゃんさん
おひさです♪ 今日もまた寒いですね。
下山というより転倒に近い気もしますね(笑)何が起こったかわからなかったのかも?!
おかげさまで昨日は通常の健康的な尿酸でした。
でもウンチがまたもや回転気味…。
リキミ具合でそうなるのか謎です。
なので油断はできないですが元気そうなのでちょっと安心しました。

●ikkuさん
麦飯石って、けっこうザラザラした感じの石だったように思うんですよ。
(見た感じの印象…記憶では)
夜空の水槽には勿体無い気もする…レプスーパーで汚されそうで…(汗)
でも固まりはそこそこ高いです。
小さな砂利状のものは安いのですが、他の方の亀さんの場合、水中で粉が舞って目を傷めたという話もあるので
2亀にそれぞれ固まりを買うとなると
(--;)…。
給料日を待ってからに…ということに。
安くしたくば石を学ぶしかない?!そうして石の達人に…。
そうだ!石ブログも作れますかね!?(笑)

| カメジェンヌ | 2010/03/09 11:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/545-b51ef681

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT