キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

根性で突き進む。ヘルマンリクガメのひなたは力持ち。

週末、飼い主は二日かけて、部屋の模様替えをしていました。
あたらしい棚をふたつも設置し、大移動。

もともとあった自作食器棚は解体。
そりゃもうモノが多くて移動が大変でした…。

そんな模様替えのとちゅうで亀たちの散歩を…。

水槽を下においてると中をのぞいて
「チッチッチ」

夜空を探してる?

夜空を探してる?

ここには居ないよ?

探索をたのしむひなた。

モノがいっぱいで混雑した部屋を歩き回るのは、
とっても楽しいらしい?ヘルマンリクガメのひなた。

探検中です。

狭い場所だけど…

狭い場所です。
きっと絶対、通るつもりだな…。

通ってみせるぞぉ~!

土がたんまりはいった重たい植木鉢を
押しのけて通過…。



携帯からご覧の方は「こちら」

ひなた…すごい力持ちだなぁ…。


イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪






亀柄の印鑑ケース付き 内側は縁起のいい鶴です。
関連記事

| ●ヘルマンリクガメの日常 | 23:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄い力持ちですねぇ~
今度お部屋の模様替えのとき力を貸していただけませんかぁ~(笑)
あら~動画・・携帯でも見れるように・・なったんですねぇ~知らなかった@@

| こころ | 2010/03/03 10:06 | URL | ≫ EDIT

この植木鉢を動かしますか~凄い^^;

「チッチッチ」聞いてみたいでーす。
ウチのチビは歯ぎしりみたいな
「ぎぎ」という音をだすことに
最近気が付きました。

| ikku | 2010/03/03 17:17 | URL | ≫ EDIT

もう…そこ通らなくったって、右のところ、あいてるじゃないですか!
と突っ込みたくなる笑
背の高い細身の植木鉢なので、とっても不安~(((゜д゜;)))
ひなたはんって、あまのじゃく?笑
夜空はんはその時一体どこに…ww

| つち | 2010/03/04 20:38 | URL | ≫ EDIT

カメって狭い所を無理やり通るんですよね。
それにしても楽しそうに狭いとことを通ってますね。

| 通りすがり。 | 2010/03/04 22:48 | URL | ≫ EDIT

●こころさん
猫の手も借りたい…なんていいますが、亀のくそぢからもかりたい模様替え(笑)
以前、水の入った洗面器を動かしてビックリさせられた飼い主ですが、それより数倍重いこの鉢も動かせるとはビックリしました…。
ほんとに結構おもいんです、これ。
すごいエネルギーだなぁと関心しましたよ~。

動画、じつは以前から携帯でも見れるんですが、載せ方がわからなかったんです。
いちおう試作ってことらしいですけど。全機種みれるわけでもないようです。

●ikku さん
へえ!!ギギっですか。
鳴くっていうより、鳴らすってかんじでしょうか。
それもまた聞いてみたいですね~♪
最近ひなたは飼い主とみつめあってるときチッと1回だけしか鳴かないんですよ。
チッチッチって夜空に三回鳴いて、飼い主は1回…。
ちょっと夜空にジェラシー!?(笑)

●つち さん
そうなんですよ、細身で高い植木鉢だから心配でした。でもホント重いのでそうそう倒れることもないって感じでしたが…。
それでも、やっぱり散歩中は見守っておかないと…ですね。

このとき夜空はケージの中でタオルインしてオネムでした。
モノがごちゃごちゃ置いてるときに夜空は散歩させれないんですよ。
探検を楽しむ、ひなたと違って、隠れる場所を探し回る夜空は、すごい狭い所に入り込んでいくのです。
しかも飼い主の予想を裏切る場所を選びますからね…。
たとえば積み上げたサイズ違いの本と本の間の2センチほどの隙間をこじ開けようとしたり、テレビの裏とか、大工道具箱の中とか、飼い主の手が微妙に届かない家具の隙間奥とか選ぶので、模様替え中では、危険すぎるのです…(苦笑)


●通りすがり。さん
ほんと、こういうときはメチャメチャ楽しそうです。普段の3~5倍は歩き回ってますよ。
ほんと隙間が好きですよね。
ひなたはカラダも大きくなってきて入れない場所も多くなった分、行方不明になる心配はなくなりました。
だいたい行動する室内散歩のパターンも決まってるんですよ。
いつもの室内だとわかってるし状況がちょっと違う感じは楽しいようです。ほんとに見知らぬ場所だと戸惑ってるようですけど、模様替えくらいだと「散歩するから、おろして」っと手足バタつかせてました。

| カメジェンヌ | 2010/03/04 23:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/542-12fb5256

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT