キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りりしいお顔…をしていてもビビリな性格は隠せません。

水槽のなかにいたキボシイシガメの夜空。
飼い主のほうに来ました。

真剣なまなざし。
真剣なまなざし

りりしい顔してみています。
興味津々の夜空

アレは一体なんだろう?
ソレハなんですか?

飼い主が近づけると…
興味示すとおもいきや、防御…。

ぷしゅ!

金具に差し込んだ50円玉なんですけど…。

「50円玉です」

まさかこんなに怖がるとは…(汗)

見知らぬひかりものは怖いです…

シェルターとレンガに阻まれて後ろに下がれない夜空…

お尻浮いてます。

後ろから見るとお尻がういてました(笑)

飼い主がすでに50円玉を回収して
後方から撮ってるとは
おもいもよらないビビリっ子なのでした~(笑)



イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪




可愛いカメ香炉です。


関連記事

| ●キボシイシガメの日常 | 23:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

か、かわいすぎる

のっけから夜空ちゃんの超アップに
「なんてかわいいんだ!」とめろっていたら、読み進むうちに爆笑。金具にさした50円玉!これをやっているカメジェンヌさんの姿を想像して大うけしましたよ。
夜空はん、お尻もかわいいねえ~
カメってびびるとお尻あげますよね。うちののんももよくやっています。

| きなこ | 2010/02/25 00:40 | URL |

あらら~
お尻がぁ~可愛い~
でも凄くビックリしている様子ですね~
ヒモとかには全然ビックリしなかったのに・・・光物に弱い?(笑)

| こころ | 2010/02/25 09:30 | URL | ≫ EDIT

真剣なまなざし^^
またしても好奇心と臆病が同居する、、女は度胸ですよ(笑)

赤い色の発色が強くなってきたようですね。
ますますキレイな亀さんになってくれそうです。

| ikku | 2010/02/25 14:43 | URL | ≫ EDIT

夜空ちゃんはビビリなんですね。
足が浮いて踏ん張れないでいる姿が目に浮かびます。
我が家のビビリ息子は飼い主の顔を見ても首を引っ込めています。

| 通りすがり。 | 2010/02/25 22:34 | URL | ≫ EDIT

なぜに、なぜに金具に50円玉を???
ジェンヌさん~ネタはつきませんね笑
そして、夜空はんのりりしいお顔ったら( *´艸`)
やっぱり水嶋ヒロに似てますよねぇ。
でも水嶋ヒロが50円玉にビビってると想像したら~(*≧m≦*)ププッ

| つち | 2010/02/27 00:25 | URL | ≫ EDIT

●きなこさん
なにをして、かまってもらおうか日々必死です、飼い主が…(笑)
そうなんですね!ビックリするとお尻あげるのって他の亀さんもするんですねぇ~。
ひなたはリクガメだからかお尻あがらないので知らなかったです~!
てっきり夜空だけかと…(笑)
のんもちゃんのお尻あげてる姿も見たいなぁ~(>▽<*)

●こころさん
ほんとなぜ今回こんなに怖がってたのか謎…。棒とか…定規とか…針金も全然こわがってなかったのに。
光物か~。たしかに今回は鏡面仕様でしたしね。う~ん、今度また違う金属でやってみようかなぁ。
そういや5円玉に紐つけて振ってたときは平気だったんですけどねぇ…。
(?-?)ビビる基準がさっぱり分からない。


●ikkuさん
好奇心は抑えられないけどビビリですよね。まぁ飼い主もそんなところが無きにしも非ず。
女は度胸ですか、…飛び降りる度胸はかなりのものですけどね…。そんな度胸もたないで欲しい…みたいな。慎重さに欠けてるだけか?!
まぁまだまだお子ちゃまな亀たちですしビビるのも今のうちくらい?
そのうち飼い主の遊びにも付き合ってくれなくなりそうな予感…
(A^^;)

●通りすがり。さん
飼い主みたらバスキングをやめて水中に飛び込んでいた夜空ですが、最近になって飼い主の様子みながらバスキングを続けるようになりましたよ…。
やっと飼い主が危険じゃないとわかってくれたんでしょうか…。
ひなたは全然人を怖がらないのでリクガメはそういうもの…とおもっていたらそれもまた亀たち其々ってことみたいですねぇ~。びびりもおっとりもドチラもそれはそれでカワイイですけどね♪

●つちさん
なぜに50円玉か。それは…単に近くにあったから…(笑)
とりあえず飼い主の手がみえてるとだめなんですよ。飼い主の顔ばっかりみるので、棒とか紐とかに小道具を仕込まないと遊んでくれないんです。で、近くにあった金具に丁度さしこめそうなもの…と見渡して財布が目にとまった…というわけです(笑)
超ビビリな水嶋ヒロは今日は不安定な格好でシェルターに乗ったまま爆睡してました(笑)

| カメジェンヌ | 2010/03/01 23:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/541-03ffff1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

