キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜空、小さな亀さんにドキドキの人(亀)見知り。

ひさびさに水槽内でくつろぐ夜空をおちょくってみる飼い主。

ちいさいリクガメのフィギア?をちょいっと置いてみる。

あなた誰ですか?

狙い通りに興味しんしんになってくれるキボシイシガメの夜空(笑)




ちょっと動かしたらビク!!!
驚きすぎだって…。

好奇心は抑えられないけれど、やっぱり小心者の夜空なのでした。


イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪



海亀ペンダントトップ MSP-056 オニキス【通販市場】

通販市場

関連記事

| ●キボシイシガメの日常 | 12:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

驚きすぎ~(笑)
あはは~小心者の好奇心は大きいのだ~^^

| ikku | 2010/02/15 16:51 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~
いつも楽しく読ませてもらっておりますチルです^-^
私もカメさん飼っておりますのでよろしくおねがいしますね^-^ノ
それにしても夜空ちゃんは小心者ですがうちのクサガメさんは全然逃げませぬお
飼い始めたばかりのヤマガメ達は常に警戒しておられますが^-^;

| チル | 2010/02/15 20:43 | URL | ≫ EDIT

ものすごい見てますねー。
ものすごい驚いてますねー。
夜空ちゃん、飼い主心を心得てて素晴らしい!

うちのホルスにも少しは緊張感をと思って、ジブリールさんからいただいたケヅメちゃんの写真をケースの目線の位置ににつけてみたけど、
見事に無反応。
がっかり。
夜空ちゃんを見習ってほしい(笑)

| kizzy | 2010/02/15 23:03 | URL |

くくくくくっ。
期待を裏切らないびびりっぷりの夜空はん、面白いな~。
こんだけ露骨に反応してくれるとおちょくりがいがありますよ。
でもそうやって夜空はんをおちょくるジェンヌさんを想像するとこっちもこっちでまた笑けます。

| うめ子 | 2010/02/15 23:09 | URL |

●ikku さん
ほんと、小心者の好奇心は大きいのでしょうか?これってもしかしたら飼い主も同じ?!とか思ってしまいました。
好奇心は…抑えれないですよね?
そして亀相手にあれこれ試して遊んでしまっちゃうのも仕方ないですよね~?
亀飼いなら皆そうですよね~?ね?ね?(笑)

●チルさん
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます!
亀さんキーパーなのですね!癒されますよね~亀さんって♪
どうも種類的にイシガメ属は警戒心つよいみたいですねぇ。とくに小さい頃は警戒するのが仕事みたいなものって感じですよねぇ。
それに対してクサガメさんは人に馴れやすくてノンビリしてますよね!
どうぞヨロシク~♪

●kizzyさん
おお!飼い主心を汲んでくれてるのでしょうか、夜空(笑)
にしてもビビリながらも目で追い近づいてはビックリ、おもわず笑わずにいられませんよね!!
めちゃめちゃ慌てふためいてますからねぇ!あはは。
でもこういう遊び?をしたあとや翌日など夜空は飼い主に何か期待してるような顔をするので、結構たのしんでるような気も…実は飼い主が遊ばれてるのかも?!とかも思いますよ…。
(*^^;)

●うめ子さん
おちょくってる飼い主ですが、かなり真剣なんですよね。…飼い主が(笑)
結構どうやって遊ぼうか必死に考えて思いついては、ほくそえみ?いそいそ準備してチャレンジしてしまう亀オタクですよ。ええ。
このブログがなかったら相当変なヤツとなってると思います。
え?いまも?いやいや、亀仲間がいるって素敵だわ~♪
この亀達との楽しみが分かちあえる仲間が居るって素敵だわー♪
(^▽^)

| カメジェンヌ | 2010/02/17 01:31 | URL |

ジェンヌさん(;´▽`A`` 
またやってる~笑
しかもリクガメっぽく?動かしてるし~
びびってる夜空はん、うちのヤエヤマっぽいです(´∀`)
やっぱりイシガメ種はびびりなんですかね(・Θ・;) 

| つち | 2010/02/17 23:18 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

●つちさん
うふ…けっこういつもアレコレやってます(;^^A)
ブログに載せてないだけで…えへへ。
今日も水槽の夜空のちょっかいだしてみたらビビってました…。
いや、びびらせたいわけじゃなくて楽しませてあげようと思ってるんですよ~。いや、ホントですって!!
興味しんしんで楽しんでくれるときと、ただただ怖がるときがあるんです。でもその境目がよくわからないんですよね…気分が乗ってるとき、乗ってないときがあるんでしょかねぇ?!

| カメジェンヌ | 2010/02/19 22:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/533-359b89d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

