キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飼い主の作戦。オネムの妹を誘い出す姉って感じ?

昨日の続き。

寝ていたひなたが寝ぼけているのか、なかなか起きてくれないので、
ついに、最終手段?
夜空にひなたのケージに入ってもらいました。

置いているカメラの後ろを通って右奥へぐんぐん進む夜空。

それを見て、ひなた、突然おきだします(笑)
やったぁ。



あわてて夜空の元へ行くひなた。

夜空、飼い主をちら見。

夜空、水槽の奥へと進みます。

左奥へと移動すると、ひなたもついていきます。

左へ移動。ひなたも移動。

ああ…そこで2匹でまったりされたら…

飼い主には、手が届かない位置なので
更に大変だな…
(カラダごと突っ込むか、締め切り状態の裏窓を開ければ届くけど)

とおもっていたら…出てきました。

こっちへ…

夜空、飼い主の顔をちらちら見ています。

ひなた夜空のお尻ばっかりみています。
他には何も見えないようです(苦笑)

飼い主「こっち来て来て、よーし!」

こっちへ!!

しかし夜空、飼い主の顔をみながらも、まわれ右してひなたのシェルターへ。
広いシェルターに感動か?!
それとも嫉妬か?!

ひなたのお宅、拝見。

そのまま、ひなたもシェルター内にはいっていきましたが
なぜだか、ひなた…すんごくルンルンです。

お客様がきて嬉しかったのでしょうか??
見たことないほど、シッポふりふりして喜んでました。

ほんとに夜空が好きなのねぇ…。



しかし、ひなたも夜空も、でれないような状態に。

オーイ…何シテルンデスカ~?!

シェルターなら手が届くので、飼い主がひなたを散歩へ連れ出しました…。

任務完了の夜空。

ありがとう、夜空♪
とっても、おりこうさんだったねぇ♪

ひなたを連れてきてくれて、
飼い主とっても助かったよ!


褒められたのが分かったのか、その日は夜空はとっても甘えん坊さんでした♪



イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪




関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 19:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは~
呼び出し作戦♪
お仕事しっかりしたのですね~
それにしてもひなたちゃん・・・
お客が来て嬉しかったのかな?
夜空ちゃんだから嬉しいのかな?
それにしても微笑ましいです♪

| こころ | 2010/02/12 13:37 | URL | ≫ EDIT

●こころさん
奥に2匹で引っ込んじゃったりして…という不安もあったのですけど出てくれたので飼い主もう嬉しくって(笑)
絶対お仕事してくれたんですよ♪
それにしてもひなたも、起き出すだろうとは思ってましたが喜びっぷりもビックリでした。
もうひなたからしたら
ごはん→夜空→飼い主の順番であるということは間違いないでしょう
(^^;)

| カメジェンヌ | 2010/02/13 13:16 | URL |

ひなたはんは、本当に夜空はんが好きなのですねノ゚ο゚)ノ 
種を超えた愛~(///∇//)
で、シェルターの中でぎゅうぎゅうになってる様も笑えます( ´艸`)
ひなたはんがどけないと、夜空はん絶対出られませんから~ww

| つち | 2010/02/13 13:53 | URL | ≫ EDIT

●つちさん
なぜでしょうねぇ、すごい嬉しそうでしたよ~。
ちょいジェラシーですねぇ(笑)
にっちもさっちも行かないシェルター内で夜空が困惑してるように見えてちょっと笑っちゃいましたよ、あはは♪
まぁこういう体勢って以前はしょっちゅう見れたんですけど今や体格差がありすぎて夜空も大変になっちゃいましたねぇ~(笑)

| カメジェンヌ | 2010/02/15 12:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/531-fd51e554

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT