キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩するよりも、二度寝したい日もあるんです…ね?

今朝はなぜか、ヘルマンリクガメのひなたは
ケージでウンチしてシェルターの後ろの一番あったかい場所で寝ていました。

散歩時間になってもオネム。
準備してケージを覗いても、ウロウロしてみても起きてきません…。

う~ん。飼い主あと一時間したら出勤時間…。

散歩しなくていいのかな?
しかたないので起こしてみることにしました。

ひなたの鳴きまねをすることに。

(舌打ちするように音をだして)呼んでみたところ
目を覚ましました。

亀さんの寝起きをご覧ください。



最近はウンチしても鳴いてお知らせしてくれませんが、
先日、夜空を先に散歩に出してひなたに背を向けたままでいたら、

ひなた、チッチッチと鳴いて飼い主を呼んで
散歩の催促していたんですよ。

かわいいのぅ。

そして。
目を覚ましたあとのひなたをご覧ください。





やっぱり、眠いんですね…。
仕方ないので…飼い主も時間がせまってくるばかりなので、

最終手段。

夜空に頼んで、ひなたを散歩に連れ出してもらうことにしました。

コレでダメなら散歩は今日は中止か…と思ったら、
夜空ちゃんとひなたを奥から連れ出してくれたんです!!

超エライ♪

飼い主、今日も?亀たちに感動してしまいました。
その様子はまた明日アップします~♪



イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪




関連記事

| ●ヘルマンリクガメの日常 | 00:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かなり眠そうですねZZZ~
私も毎日睡魔と闘いながら起きています(笑)

| こころ | 2010/02/10 08:26 | URL | ≫ EDIT

カメの寝起き、レア~~ヽ(*'0'*)ツ
結構人間じみた起き方ですね!
夜空はんの鳴き方…舌打ちっぽいとの事ですが、
輪ゴムをはじくような音じゃないですか???
うちのヤエヤマイシガメが最近ぱちぱち言ってるんですよ!
陸場で気分がいい時なんかに~♪
その音といっしょかな~って思って! 

| つち | 2010/02/10 22:34 | URL | ≫ EDIT

●こころさん
最近警戒心がより薄れてきてる気がします。飼い主が家にいる時間が前より長くなって、物音に鈍感になってるのかな?
以前なら息を殺して、そぉ…としか見れなかったですからねぇ♪

●つちさん
ほんと人間じみてますよね。野生の中で危険を感じながら生きている動物とはまったく違います、この起き方は(笑)
舌打ちみたいになくのは夜空じゃなくてひなたの方です。
夜空は鳴かないです。夜空がないたらひなたの寝起きよりレアです!
たまに音がでる…みたいな音はあるんですけど意図して鳴いてるというよりゲップのように「でちゃった」って感じでしょうか。
カチン!と鳴らしますねぇ。
ヤエヤマさんと似てるかも。
夜空が鳴らすのはエビとかたらふく食べた後に(笑)
ゲップみたいなものだと思ってたんですけど、もしや…機嫌がよくて鳴いてたんでしょうか♪

| カメジェンヌ | 2010/02/13 12:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/530-e40fb9f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

