キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩に行く前は準備が必要?!待つのは飼い主です…。

さぁて、今日も散歩の時間がやってきました2亀さん♪

飼い主がケージを開けるとピク!!
キボシイシガメの夜空が気が付きました…が、視線はひなたのほうへ向けたまま。

お話に夢中のところスミマセンが、

そして、ちらっと飼い主見て、また夜空を見るヘルマンリクガメのひなた。

飼い主…またお邪魔虫かしら?
「おはよう。夜空。ひなた。…お話し夢中みたいだけど…散歩しなくていいの?」

「……」夜空はひなたをみたまま…固まり中。
「……」ひなたは空をみたまま…考え中?



ああ、今朝もまた無視されるのか?と思いながら2亀が動くの待っていたら、
ひなたがコッチに向きました。

「散歩いく?」

お散歩の時間となりました。

意を決したように動き出すひなた。
見守る?夜空。

入り口に来ると思いきや、足元に落ちていた豆苗をパク!!
飼い主、ガクッ…。

散歩に行く前に、ひなたは準備が?

そして、ひなたが珍しく水を飲む…。
夜空、首をながくして様子を見る…。
飼い主も首を長くして散歩開始を待つ…。

準備完了?!

準備ができた?ようなので…

ささ!!今日も遊びますか!!!



イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪




関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 01:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラスト2枚の夜空はん、首が切れてる~!ヒィ~
ひなたはんの水飲み、手を突っ込んでるあたりがまたかわゆい。

登山シリーズおもしろいですね。私も山登り始めたので、台詞とかいいとこついてるな~って思いながら見てます。

今頃なんですけど、ブログ用の年賀状、てっきり合成だと思ってたんですけど違うんですね。凄いなぁ~。うちなんか合成でしかあり得ない。

| うめ子 | 2010/02/09 23:58 | URL |

●うめ子さん
だははは!確かに首きれてます…いや、そう見えるだけですから!!
水面から顔を出すと絶対こうなっちゃいますよねぇ。
っていうかお久しぶりです!!

そうそう、登山シリーズ…題名とか結構、考えますよ♪登山してる人とかだと、まさか亀たちの散歩とは思わずに、普通に山の話かとおもって読んじゃうんではないか?と狙ってみたりしてます(笑)

| カメジェンヌ | 2010/02/10 01:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/529-86bcee65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

