キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲とマッサージ欲?!洗濯バサミと、それぞれの思惑。

今日も飼い主はイタズラ心を抑えられず、
洗濯バサミをちらちらと亀たちの前にチラつかせてみたりして、
あそんでしまいました。

まずは、ヘルマンリクガメのひなた。



以前、ヒモに怯えていたくらいだし、
怖がるかと予想したところ、意外にも平気。

ジッと見つめたあと…

じぃっと見つめたあと、

とりあえず味見を…

とりあえず、味見ですか。



そして、キボシイシガメの夜空、まったく無視。



向こうへいってしまいました。

それに興味はないけれど

飼い主には興味ナシですか。
とか、おもってたら、こっちへ。


飼い主には用がある…

かわいい顔しちゃって…

お願いしたいことがある。

甘えた顔してコッチに来るにはわけがある。

カリカリ…甲羅を…。
甲羅カリカリ…してほしいのね~?
ちゃんとゴハンも食べているしカリカリしてあげますとも。

カリカリ甲羅カリカリ、飼い主は甘えん坊さんには、メロメロな過保護っぷり発揮しちゃうんです~だ♪


イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪





関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 01:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

対応が違い面白いですね~
ひなたちゃんは味見ですかぁ~
美味しかったかな?
夜空ちゃんは無視して・・・・
背中かいて~って可愛いですね~
カメジェンヌさんまたまたにやけ顔してますよ~(笑)

| こころ | 2010/02/05 09:43 | URL | ≫ EDIT

夜空さんの動画の最後の洗濯ばさみは
「カァーット!」
ですかね^^
ジェンヌ監督の作品は大ヒット連発ですよ(笑)

| ikku | 2010/02/05 15:28 | URL | ≫ EDIT

個性ですね。
取りあえず噛んでみてから決める子と、
見ただけで興味を示さない子我が家のカメSにもやってみようっと。

| 通りすがり。 | 2010/02/05 21:56 | URL | ≫ EDIT

●こころさん
ひなたは飼い主の差し出したものとかに興味を示してくれますねぇ~。
…してやったり…みたいな楽しさが…(笑)
夜空は飼い主見てるんでモノに興味示してくれません…。
飼い主が完全に隠れてじゃないとダメです~。水槽にいる夜空になら床にふせて隠れて遊んだりするんですが、写真に撮れないのが難点…。


●ikkuさん
おおお!そう、そうです!!
「カーット」です!!っなんて、うそです。
そういうつもりではなかったんですけど、相手にされなかった寂しい洗濯バサミを最後にアップにしたら、こうなりました(笑)

●通りすがり。さん
どうでしたかぁ?ヒマちゃんとぐらちゃんは。もし洗濯バサミが木製じゃなかったら、ひなたも噛まなかったかも。匂いがしたんじゃないかと思いました。
あと飼い主が動かしているってわかってなかったら前みたいに怯えたかも…。
こんどは…なにして試してみようかなぁ?なんてそんなことばかり考えてしまいます(笑)

| カメジェンヌ | 2010/02/06 23:55 | URL |

ひなたはんが平静なのがつまんなかったらしく、
ジェンヌさん途中でせんたくばさみカチカチカチッてやってますよね(*≧m≦*)
もう…大人げないったら( *´艸`)
でも、けっこうガン見ですね~興味シンシン♪
表情がネコちゃんみたいで可愛い( *´艸`)
そして、夜空はんが画面から消えた後、
大写しになるせんたくばさみが空しい…笑

| つち | 2010/02/07 04:31 | URL | ≫ EDIT

●つちさん
いやだなぁ、つちさんったら~、ひなたが興味もてるよう飼い主必死でカチカチしてただけで、決してつまんなかったなんてワケではないですからぁ~。
なーんて、遊んであげてるつもりで遊んでもらってる飼い主って感じですね、ハイ♪
そして夜空には全く相手にされず寂しい気持ちが大写しの洗濯バサミに現れてます、ハイ…(TT)

| カメジェンヌ | 2010/02/08 00:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/527-b5559e1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

