キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

井戸端会議と散歩待ち。朝の亀たち。

おはよう♪
いつものように飼い主がケージを開けて2亀の様子を覗くと
毎度ながら、井戸端会議中でした。

 今日はちょっと写真が悪くてすみません。
 遠めだったのに1Mで撮ってしまい軽すぎたようです。


ほらほら、散歩する時間だよ~。
夜空、ごはんだよ~。

朝、のぞくと。

二匹の気を引こうと、飼い主、キボシイシガメの夜空に
ゴハンをあげるとパクっと食べました。

2匹で会議中

いったん、こっちにきてご挨拶。
奥から、ヘルマンリクガメのひなたも、顔をあげて
飼い主みています。
「おはよ」

飼い主は無視ですか。

しかしまた二匹で顔を見合わせて
井戸端会議を再開…。

なんと、飼い主は無視されてしまいました…。
いったい何を夢中になって話しているんだろう?

飼い主…仲間に入れなくて寂しいじゃないの(笑)。


仕方ないので、二匹が散歩モードになるのを待ちつつ、
部屋を散歩準備して家事などしつつ、
バタバタしていたら

いつのまにか2匹で手前に移動して、散歩待ちしていました♪

散歩まちです。

ちょっぴり嬉しくなった飼い主でした♪


イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪




関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 23:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

二人のヒソヒソ気になりますね~(笑
でも、種が違うのにとっても仲良さそうで微笑ましいです。

そして、お散歩待ちがカワイイ~v-238
ウチはドゴドゴとケージ内を暴れるのでかなり羨ましいです~

| アコ | 2010/02/02 23:26 | URL |

2匹で何をお話中なのかな?
聞いてみたいですね♪
散歩待ち可愛い~
こんな姿を見ると嬉しくなっちゃいますね♪

| こころ | 2010/02/03 08:40 | URL | ≫ EDIT

カメズのひそひそ話で寂しい時は、、
カメネット・ホルホル~♪
カメ語翻訳機能付き集音マイクも
ご用意してまーす^^

| ikku | 2010/02/03 11:55 | URL | ≫ EDIT

いいな~ひそひそ話!
うちの2カメは、お互いの存在をあんまりよく知らないと思うんですよ~
水槽の間に目隠ししてあるので。
だから、こんな風に種?を超えて仲良くしてる姿を見ると、ほんとうらやましくなります( *´艸`)
可愛いですね。

| つち | 2010/02/04 23:07 | URL | ≫ EDIT

●アコさん
ほんとにいっつもヒソヒソと何を熱心に話しているのでしょうか…。
飼い主の文句でないことを祈ります…。
それとも女子同士でタイプのイケメンの話やグルメのことに花を咲かせてたかな?(笑)
お散歩待ちは飼い主には嬉しかったです。
待っててくれたのね~~!!と(笑)
手を出して逃げられたら超ショックですからねぇ…。

●こころさん
ひなたの場合は、散歩待ち→その後のゴハン待ち…でもあるわけです。
そして夜空は、散歩待ち→水きれいになる待ち。
ちゃんとわかってるとは思いますが、でも嬉しいですねぇ、飼い主にとっては…コミュニケーションタイムでもあるので。
大切な時間ですよね♪

●ikkuさん
カーメネットカメネット♪
たのしいカメネットの時間は亀たちではなく飼い主にとって楽しい時間ですよね!?
なにが今回は用意されているのかしら…わくわく♪
おもわず歌うカメネット♪
でも一万円なのがネックなのよね~(笑)でも亀語翻訳機能があるマイクは…ぜひ欲しいっでっす♪

●つちさん
目隠ししてるんですか!それはナゼに?
我が家はお互い見れるように考えまくって亀ケージつくったのですよ~。
ひなたからも夜空からも見えるように…と巨大ケージになってしまいました…。まぁ保温効果の効率も考えてそうなったんですけどね。

夜空を迎えて、その後、ひなたも迎えたとき、何度もそれぞれに「お互い仲良くしてね」という飼い主の声が届いたというのもあるのかな?とも思っていますが…仲良くしてくれてホントにホッとしています♪

| カメジェンヌ | 2010/02/06 23:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/525-b55d5a5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT