キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ある意味、全身マッサージ的快感?!甲羅カリカリの好き嫌い。

いつものように散歩中の亀たち。

キボシイシガメの夜空の甲羅を触っていて、脱皮しかけの甲羅に飼い主の爪がひっかかりました。

「はがれてきてるぞ♪」

さいきん、シェルターの横の隙間に入ったりでたりウロウロしていたし、
気になっていたんだなぁ。

夜空の甲羅、脱皮中


と、いうわけで、甲羅を飼い主の爪でカリカリしてあげました。



数分カリカリして、手を休めると、飼い主のほうへ来て、カリカリのおねだり。


そのようすが気になるのかヘルマンリクガメのひなたがお邪魔虫になります。

ひなた、お邪魔虫しています。

くぅぅ。、かぁいいのぅ。
飼い主メロメロです。

飼い主記念品集めです。

ちらばった脱皮の甲羅をせっせと集める飼い主。

「今期の脱皮状況チェーックするために」…という理由をつけてますが、飼い主バカなだけです。はい。

じゃーん!秘密兵器登場!!
さて、うえのものは100円均一で買ったシャンプー用ブラシ。
ほんとは飼い主用でした。
でも1回で取っ手が取れてゴミ箱行きになる予定でしたが!!

カリカリブラシと変身しました(笑)



もっとカリカリしてください。

くぅぅ。かぁわいいの~。
誰が断れましょうか。
というわけで、エンドレスかりかり。

飼い主こうして、エンドレスにメロメロ状態♪


夜空のカリカリ具合は良好なようです。

せっかくなのでひなたにも試してもらいましょう。



カリカリされながらも下を必死にのぞくひなた…。
カリカリされることには興味ないようです。

ひなたもカリカリ?気にしちゃいません。

いたくもかゆくもなさそうですが、ちょっと目が怒ってます(笑)
うっとおしいな~…って感じでしょうか。

飼い主も甲羅せおってカリカリされてみたい…。



とりあえず、シャンプーブラシのゴミ箱行きは免れたようです♪
動画もりだくさんでした~♪


イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪



7日間髪美人5点セット

美容院が教える秘密の

ヘアケアノウハウ大公開!

関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 21:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1本目の動画の、カリカリ終了後の静寂がおかしすぎます~(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
それまでノリノリだった夜空はんに突然訪れる静寂。その後振り返る夜空はん~
「終わり?」って言ってますよね絶対!
ひなたはんは、気持ち怒ってますよね(・Θ・;) 
シャンプーブラシ、うちも買っとこうかな笑

| つち | 2010/01/28 23:33 | URL | ≫ EDIT

何とも可愛らしい~♪
かなりカリカリしてるのに気持が良さそうですね~
足が何とも萌えって感じで見てしまました・・・私だけかな?
終ると振り返り「えっ!終わり?」と言う顔がまた良いですね~
ひなたちゃんは・・気にしてないようで怒ってる?目が怖いです@@

| こころ | 2010/01/29 10:31 | URL | ≫ EDIT

夜空ちゃんはカリカリが気持ちいいんですね。
夜空ちゃんはあまり感じない顔ですか。
我が家のヒマでは危険行為なのです「うんP」マッサージです。

| 通りすがり。 | 2010/01/29 23:27 | URL | ≫ EDIT

●つちさん
そうそう!「え?おわり?」って感じが伝わってきます(笑)
結構カリカリされるのも疲れるんじゃないかと思って、途中でとめては様子みるんですけど、わりと大丈夫そうですねぇ。
手ですると甲羅がひっかかって上手くカリカリできなくて、何かブラシがほしいなぁと日頃、思っていたのですよ。
捨てようとして思い出したので試してみましたら意外にいい感じでした(笑)
 
●こころさん
足の動きが意味不明ですよね、いいのかイヤなのか、どっちなんだ!?ッてな動きですが、カリカリはしてほしいようです。
萌えポイントでしたか(笑)
もしかしたら、カリカリし始めたところで、こちょばかったのでしょうか?!
嫌なときは向こうへ逃げるので、マッサージしてほしいときに、してあげれて飼い主としては満足です(笑)

●通りすがり。さん
ああ!!わかります!!それ!
夜空は脱皮の甲羅を剥がすためにカリカリ自分でもお尻ふりふりしながら壁とかに押し付けてカリカリするんですよ。
ひなた達リクガメは普通そんな剥がれないですからね。
カリカリされてウンピ…たしかに時間を選んでやらないと、ひなたも危険かもしれないです!!
これからはタイミングを見計らってからしなくっちゃ…(汗)

| カメジェンヌ | 2010/01/30 19:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/519-de4ee45c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT