キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

それぞれ行動。でも…似たもの同士の家族ってことでしょか。

シェルターの上にのぼって、バスキング中のキボシイシガメの夜空。

おしりを温めたいらしく、ちょっと体の位置をずらして乗りだし気味で日光浴中。
カメラを意識して尻尾が収納されてしまいましたが…ライトが、おしりにバッチリ当たっています。
おしり温め中、夜空。

同じく、ヘルマンリクガメのひなたも台の上で後ろ向きでお尻をあたためる図。
ひなたの、この光景はちょっと珍しい。
おしり温め中、ひなた。


お散歩中、体を半分ほど隠せるくぼみでマッタリする夜空。落ち着く場所をみつけたらもう動かないです。
頭をかくして、時には何時間でも寝てしまいます。
くぼみでマッタリ中、夜空。

散歩開始から一時間ほどして、ひなたも、おなじく…くぼみへ。
くぼみでマッタリ中、ひなた。

実はひなたのいる場所はエアコンの温風が直接当たる暖かい場所なのです。
もう散歩は終了のようで、放っておくと、こちらも、ねんねモードに入ります…。


そんなノンビリムード漂う亀たちにも行動的にアクションを起こすときが。
それはもちろんゴハンです。
とくにひなたは、奥から走ってきたりします。

真正面から飼い主を見据えて待っています。
ゴハン待ち切れません、ひなた。
となりの水槽でおなじように夜空も見上げて待っています。
ゴハン待ち切れません、夜空。

望んでいるのは「ごはん」だと分かっていても、
真剣な一途なまなざしが、つい、「飼い主を必要としている」と錯覚せずにいられない。

おもわずメロメロです(笑)


イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪




手荒れでお困りのあなたに

関連記事

| ◇飼い主のひとりごと | 22:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2匹の行動面白いですね~
同じ事をするんですね~
見上げる仕草はたまりませんね♪
ニヤニヤしているカメジェンヌさんの顔が解ります♪

| こころ | 2010/01/28 10:17 | URL | ≫ EDIT

いつも一緒にいると行動が似てくるんでしょうか?
ジッと見つめられるとメロメロになる気持ちわかります。

| 通りすがり。 | 2010/01/28 21:44 | URL | ≫ EDIT

●こころさん
自分でこの記事読み直してて「ウチの亀に限らず、みな亀たちがしてる行動じゃん」と自分でツッコミいれてしまいました(笑)
でもやっぱりカワイイですけどね!!
アラ、ニヤニヤしてるのばれましたか!なんてね。ニヤニヤしっぱなしですよ(笑)


●通りすがり。さん
家に来た頃のちいさな亀たちにメロメロしてしまったのとは違う、かわいさがありますよねぇ。
年月を経てだんだん通じ合える良さっていうんでしょうか。
なんだか分かりあえたような気持ちがしたときの感動といいましょうか。
目でものいう亀さん相手にするのはとても楽しいものですよねぇ。言葉だけで中身の無い会話と違い、ココロから通じあう感…がたまりませんよね!!
亀たち同様、飼い主も、ずっと仲良くしてもらいたいものです(笑)

| カメジェンヌ | 2010/01/28 22:10 | URL |

おしりぬくめ、うちのクサもやります!
アレ、不安定ですよね笑
夜空はんもひなたはんも好きな行為だなんて( ´艸`)
人間も下半身あっためたほうがいいですもんね~
カメの下半身ってのも、どこなんだかですが。笑
ゴハン待ちも、関取みたいな態度で可愛いですね!

| つち | 2010/01/28 23:27 | URL | ≫ EDIT

●つちさん
不安定なところでジッとするとか、結構よくやってますよねぇ。
ま、気持ちはわからなくもない…んですけどね。
子供の頃、あぶないところ登ったり覗き込んだり…してましたもの。
亀さんの下半身、たしかに何処なんだってのはありますね~♪
あえていうなら…ウエストが最高潮のところということであれば、頂点から下がっていくあたり…ということでいいのでしょうか(笑)

| カメジェンヌ | 2010/01/30 19:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/518-d750d8cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT