キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たまには見るだけじゃなくて、慎重にチャレンジします!!

最近のお散歩、山あり谷ありコースになっている。
(飼い主が枕や布団をつかって作っている)

その中のひとやまのてっぺんから、相変わらず、下を覗くヘルマンリクガメのひなた。

覗き込む日向の決断。

この高さなら降りれる…

下を見ながら少しずつ体を乗り出しはじめました。

と思ったようです。

慎重に…

ズリズリと降り始めました。

ちょっとずつ…

慎重に…後ろで夜空もみています(笑)

下る…

着地は頭で。

顔面から…というか、アタマで着地。

逆立ち状態です…。

もがいています…。
ひっくり返ったら起こしてあげなくちゃ…と見守りつつ、
動画とって様子みる飼い主。

カメラ横向けたまま撮ってしまい、画像が寝てます。
顔を横に向けて見てね(笑)



おおおおお~。
体勢をたてなおしました!!

満足げですね♪

満足げにまた更に下を覗きこむヘルマンリクガメのひなたでした。

そして夜空の覗きっぷりにも笑えました♪


イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪





★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★

月額263円で容量1GB
Movable TypeやWordpressだって使えるよ。


関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 00:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

珍しくひなたちゃんがチャレンジャーですね~。
下が柔らかいってわかってたんでしょうかね?
この落ち方、もしもしたが岩とかコンクリートだったりしたら…v-12

夜空ちゃんの見守り、たまりませんv-238

| kizzy | 2010/01/26 10:40 | URL |

● kizzyさん
そうですね~…もし下がコンクリートだったら…。
意外に大丈夫かも?!固い甲羅にまもられているという安心感から無謀なことをしそうですし(笑)
首がひっこめれると言う防御仕様になってますし!!
あと、夜空が最近なんだか面白いんですよ。前より飼い主に慣れてきた感があって目線が横目線から正面目線ふえてきてます(笑)
このときもきっと、ひなただけじゃなく飼い主の様子もみてるはずなんですよねぇ~。
何を思ってみてたのか知りたいです♪

| カメジェンヌ | 2010/01/27 21:09 | URL |

ひなたさん、少しずつ少しずつ、慎重におりていたはずなのに、最後はズルズルーッといっちゃいました~^_^;
夜空ちゃんも好奇心タップリでのぞいていますね。
こうしてみるとひなたさん、甲高結構あるんですね。

| ななちゃん | 2010/01/27 22:00 | URL | ≫ EDIT

高さを確認して降りる姿可愛いですね。
うちのぐらもよく落ちて遊んでいます。

| 通りすがり。 | 2010/01/27 22:29 | URL | ≫ EDIT

●ななちゃんさん
最後ズルズルっと自分の体重を制御できなかったようです(笑)
そうなんです、ひなたはヘルマンの割りに甲高に成長しちゃって飼い主、きになるところなんですよ。
飼育されるリクガメは甲高傾向になりやすいらしくて湿度の問題ではないかともいわれているようですけど、健康にどういう影響がでるのかわからないですし、本来の姿に成長してもらえるようにしたいんですけどねぇ…。
温度も関係あるみたいですし。
なぜ甲高になっちゃうのか、うーん、謎です。

●通りすがり。さん
あの必死さがかわいいですよね。一生懸命さ。
たまに思うんですけど、夜空はチワワっぽい。ひなたは柴犬などの日本犬っぽい…。
つぶらな瞳がたまりませんよね~♪
それにしても上が落ち着かなくて下にいきたいから下を覗くのかと思ったりしてたんですが、そうでもないようですし、この楽しみはやっぱり意外にもチャレンジャーならではなんでしょうか(笑)

| カメジェンヌ | 2010/01/28 22:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/517-fe0608c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT