キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「あ!ゴハンの時間でしたか!!」って感じの2亀。

朝おきてしばらくしてからケージ内をそっと覗く飼い主。

みつめあっている2亀。

カメラを準備して覗くとキボシイシガメの夜空に察知されてしまいました。

飼い主に気が付いた夜空。

飼い主の方にやってきました。

ごはんですか?

期待に応えて数個ゴハンを入れる飼い主。

ワーイ♪

後ろのひなたが顔をあげて夜空をみます。
水槽越しに夜空と飼い主を見て気が付きました。

ひなたも気が付きました。

あわてて移動(笑)

あわてて食事するために移動中(笑)

水槽まわりこんでゴハンを食べに急ぎます(笑)


最近…といっても以前もそうだったけど、
コソッと飼い主がケージ内をのぞくと…

しょっちゅう見つめあっている…夜空とひなた。

やがてどちらかが目をそらし?ウロウロしだす。

しばらくして又、覗くとまた見つめあっていたり。
どっちかが相手の行動をガン見してたり。

それぞれの考えてることを好き勝手に想像してニンマリしちゃう飼い主なのでした♪



イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪






関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 02:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気になるお隣さん?^^
観察合戦で退屈しないカメズの時間。
お互いに良い刺激を与え合っているみたいですね♪

| ikku | 2010/01/24 15:47 | URL | ≫ EDIT

●ikkuさん
互いに多少は退屈しのぎにはなっているかと(笑)
でもそう、やっぱり刺激がないといけませんよね。成長期ですし。
ほら、時々ご紹介している飼い主のイタズラも亀たちへの脳の刺激をねらってのことなんです。ええ、はい。
決してイタズラ心から…とかいうわけじゃないんですよっ!ええ!!
( ̄ー ̄)

| カメジェンヌ | 2010/01/25 00:29 | URL |

夜空はんの「ふが♪」が可愛すぎ!です( *´艸`)
リクガメさんとミズガメさんって、言葉?気持ち?が通じるんですかね~???

| つち | 2010/01/27 00:09 | URL | ≫ EDIT

●つちさん
ぜったい通じ合ってますよ。そして熱心におしゃべりしてますよ(笑)
すっごい見詰め合ってますから…。
今朝もこの写真みたいに奥でみつめあってました。
見つめあってるひなたを散歩のため拉致したとき、一瞬でひなたが消えたもので、夜空がすごいバタバタ慌てたことがあるんですよ。ひなたじゃなく、夜空がパニクってました…。
それからは飼い主の存在を示してから亀たちが自分で動くのを待つようにしてます。
そこまで熱心におしゃべりしている内容が飼い主の文句でないことを祈ります(笑)

| カメジェンヌ | 2010/01/27 22:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/516-88f5fe0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT