キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちゃんと、ひとりで起き上がれますヨ。

今日はすっかり写真を撮るのをわすれていました。


なので、ちょっと前の動画を。

飼い主の手から飛び降りちゃってひっくりかえったキボシイシガメの夜空。




お!ひなた助ける?

亀たちの友情物語が見れるかと、思った飼い主は甘かった?!


イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪





河川の浄化を積極的に考えた画期的なせっけんです!
関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 23:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素通りひなたはん^^
一瞬、夜空はんの足が美味しそうに見えたのかな?^^;

| ikku | 2010/01/20 14:48 | URL | ≫ EDIT

足の匂いを嗅いでおしまい@@
助けると見せかけて・・・・
素通りですかぁ~
私も少し期待してしまいました(笑)

| こころ | 2010/01/20 21:25 | URL | ≫ EDIT

ひなたさんが
「ちゃんと一人で出来るんだから、甘えるんじゃありません」
って母親的なことを言っていたように思えちゃいましたv-414

| 猫村ししろ | 2010/01/20 23:00 | URL | ≫ EDIT

●ikkuさん
そうそう!足のにおいをチェックしてますよね。夜空のお腹や足などは、ひなたの大好きな美味しい色ですから…。
飼い主なんどもそれでハラハラすることありましたヨ。最初のころはドキドキして見守っていたものです。でも夜空の足は食べようとはしないことがわかり、最近はその心配はしてないんですけどね(笑)

●こころさん
おいしいものかチェックして「なんだ、夜空はんか…」って感じでしょうか(笑)あっさり素通り。
友情を期待してしまう飼い主を失望させたひなたです。あはは。
でもまぁ実はお互い様なんですよね。夜空もひなたが転がっても素通りなので…。
もしや、わざと素通りしてたりして…?!

●猫村ししろさん
おお!ひなたにそんな教育的な行動が取れるとしたら…おねえさんになったのね~!と飼い主感動しちゃいますよっ!
でもたぶん…食い気だけだと思います(笑)
でも普段ひなたは夜空のにおいをよく嗅ぐんですよねぇ。しつこくクンクンするんですよ。クサイわけでもないようだし、飼い主にはとっても不思議な行動なんですよ…。

| カメジェンヌ | 2010/01/20 23:15 | URL |

あ、でも

ひなたちゃんが軽く押してくれたから
夜空ちゃんが起き上がれた感じ。
甘やかさずにさりげに助ける風で格好いいじゃありませんかw
夜空ちゃんもそれを知っているから
ひなたちゃんを好きなのかしら♪

| ほり子 | 2010/01/23 22:57 | URL | ≫ EDIT

●ほり子さん。
ええ~、ほんとかなぁ?(笑)
さりげに助けるほどオネエさんかな?
でも夜空とひなたが仲良しなようなのは相変わらずで、今日もまた睨めっこ?して見つめあってました。
寝てるか、食べてるか、睨めっこ(おしゃべり?)してるか、うろついてるか、バスキングしてるか…です。
おしゃべりが弾むと親密になれる感じあるのかなぁ?とか最近おもいます。
忙しくて散歩時間あまりとれずに2,3日いたら、ひなたがヨソヨソしくて飼い主ショックでしたから…。
それなりに亀たちもスキンシップ?は大切なようです…。

| カメジェンヌ | 2010/01/24 02:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/513-cbe89683

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT