キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

探し物は何でしょ~う?

下へ降りていく方が好きな夜空が、のぼっている。

ない?

それは探し物をしているから。

無い…

みつからない。

…ない。

飼い主をチラリとみてみるけど

ない。

みつからないの。

あれ?ない?

さがしているのは…

落ち着く隙間が…

頭を突っ込める、おちつく隙間(笑)

ないの…

隙間にはいったら出てこないからねぇ。
夜空は。

今日は全部隙間が埋まっているのよ~~ん。



イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪

関連記事

| ●キボシイシガメの日常 | 01:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何を探してるのかと思ってら・・・
隠す場所ですかぁ~
カメって頭隠すの大好きですよね~

| byこころ | 2010/01/18 08:23 | URL | ≫ EDIT

我が家も同じ様にすき間を隠します。
目を離すとすぐ行方不明になって探すのに一苦労しますしね。
ヒマは隠れないけど亜種の違いもあるんでしようか?

| 通りすがり。 | 2010/01/18 21:35 | URL | ≫ EDIT

夜空はんも、カメ例にもれず隙間好きですか~笑
どうして変なとこばっか入りたがるんでしょうね、カメさんって。
うちはまだちっこすぎるので、部屋散歩させる勇気がありません~
きっと隙間に入って、もう2度と会えなくなりそうな気がします!

| つち | 2010/01/18 22:45 | URL | ≫ EDIT

●こころさん
うふふ~♪夜空はいっつも隙間を求めていますよ(笑)
頭さえ突っ込めば安心なようで。ごちゃごちゃしたところに絡まったような状態で落ち着いていたり。
でも今日はナゼか飼い主に乗ってきました!!なんかただの山みたいに思ってるのかもしれませんけど超ウレシかったです♪
ひなたは甲羅になにか引っかかったりすると慌てて払いのけるような動きで脱出するのですよ。
亀さん其々、隙間にもこだわりがあるようですね~!


●通りすがり。さん
どうなんでしょうね~。性格もあるでしょうけど、ひなたは甲羅がどこかに触れてるくらいでも満足なのに対して、夜空は超セマセマなのがすきなようですし、亀さんの住んでいるもともとの環境にもよるのかもしれないですね~?!
夜空の先祖は葦がいっぱい生えてるようなところに住んでいたようですし、天敵はワニとか?。
一方、ひなたは山のあたり?ふもとあたり?で、結構な斜面のある山なんかもあるみたいで、それで見下ろすのがすきなんじゃないかと…おもってるんですよ。
あくまで勝手な想像ですけどね~。ヒマちゃんやぐらちゃんの先祖はどんなところにすんでいたのでしょうねぇ~。

●つちさん
亀さんって小さい頃は特にですけど、飼い主の手の届かない微妙な距離をわかってる…と思いますよ!!
小さいときは絶対絶対目を離すことはできないです!!
夜空が小さいときは冷蔵庫の下にも入れるくらいだったのでぜ~~~~ったい柵が必要でした…。
洗濯機や冷蔵庫の下に入って出てこなかったら…持ち上げれない!!と思って、当時は想像しただけでドキドキしましたもの~。
危険な賭けはしないこと…ですよね!!

| カメジェンヌ | 2010/01/19 23:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/512-8ae4f751

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT