キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大根足…じゃなくて、大根おシッポ?

水に浮かぶ、赤いスーパーレプトミン。
どれを食べようかな?

どれから口にするか、夜空が選ぶ…の図。

鏡のように映って三方から夜空が見えてなんだか嬉しい飼い主(笑)

夜空、ご飯を選ぶ…の図

お正月休みにじっくり亀たちをみていて夜空に気になることがひとつ。
それは後姿を見てて…

夜空の、おしっぽ。

ガニマタがカワイイ♪

じゃなくて、なんかしっぽの根元、ふとくなってきてないかえ?
一般的なキボシイシガメより、夜空は短いめなんだけど…。

どうやらしっぽが、ほそくない…。
太いというほどでもないんだけど…細くない…。

……。

横からおしっぽ。

よこからみても短いおしっぽ。
そんな太くはないか。

細くも無いけど…なんか短すぎじゃないか?!
どうしたのかしら…しっぽの成長不足?

大根足ならぬ大根おシッポ…?



今後の成長ぶりが気になる飼い主。

おしっぽさん、細く長くスマートになーれ…。

ムリかな…。


イーココロ!クリック募金
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。

気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪




犬、猫、カメ、ハムスター、フェレット、ウサギまで
ペットのためのブログランキングスタート!

関連記事

| ●キボシイシガメの日常 | 12:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シッポって結構気になりますね。
我が家のヒマもシッポから衝撃的な物が出るのを確認してしまいました♂でした。
ヒマは手の上でバックしますで何故かお尻から落ちて楽しんでいます。

| 通りすがり。 | 2010/01/15 22:07 | URL | ≫ EDIT

しっぽの好み

しっぽは…短いほうが好きです、個人的には。
だって、可愛いもーん笑
太くて短いしっぽが最高かなっ。
ガニ股時の夜空さんのしっぽ、いいですね~( *´艸`)

| つち | 2010/01/17 02:36 | URL | ≫ EDIT

●通りすがり。さん
ええええ!!
ヒマちゃんから衝撃的なものが…。
早い…ですよね、リラックスするのが(笑)
というか男の子は判りやすいですね、そういう点では…。
ぐらちゃんはじゃぁ女子かな?
夜空も女の子と思うのですけどね…
リクガメは体長や体重がそこそこ大きくなれば繁殖活動できる体になるようですしね。ヒマちゃん成長速度はやいですものね~。
もともとの体長もあるし余計かな?
意外だったなぁ~(笑)

●つちさん
ほほ~!!短いオシッポが好きですか!なるほど~。そういう意見もありなのですね!!
ワタシとしては、好みは…特にないのですけど、他の写真などみていると夜空は(どうしたんだ!?)ってくらい短いのでちょっと心配していたんですヨ。
個性だと思えばいいのかな?
まぁ健康体であるなら良しですが。
うん、もし個性ならそこもまた愛しポイントになりますね!!
なんといっても親バカ飼い主なもので♪
(*^^*)ちょっと心配しすぎですかね!?えへ。

| カメジェンヌ | 2010/01/18 01:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/511-b2a39e81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

