キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見慣れないものは怖いもの?…ヒモ。

お正月休みに、存分に部屋で散歩を楽しんでいたヘルマンリクガメのひなた。
とくにクローゼットの改良中に、散らかり放題の部屋を闊歩するときが楽しかったようです(笑)

最近はスッカリ「室内さんぽ待ち」をするように…。

そんな散歩好きなひなたをからかう飼い主。
そしてそれに答えてくれる愛亀♪

そのへんに落ちてたヒモをつかってピラピラ散歩の邪魔をしてみたら、ビビっていました(笑)
ヘビにでも見えたのでしょうか?!



上手にバックして下がっていくんですね…。

ちなみに…夜空に同じことをしても全く意に介さず。
無視して乗り越えていきました…。


イーココロ!クリック募金
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。

気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪

関連記事

| ●ヘルマンリクガメの日常 | 22:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃはは!!
けっこうピラピラやりましたね~ジェンヌさん!
ひなたはん真横向いてしまってます…

| つち | 2010/01/13 23:26 | URL | ≫ EDIT

ひなたちゃんには悪いけど~
かなり面白かったです。
蛇に見えるのかな?
だけど夜空ちゃんは気にしない?
個性かな?水と陸では違うのかな?

| こころ | 2010/01/14 08:25 | URL |

ほおー、格納カメ状態でも、方向転換できるんですねー。
やるなあ、ひなたちゃん。

| kizzy | 2010/01/14 09:11 | URL |

首ひっこめながらも後ずさり。
かわいいですね~

ウチはどうだろう、とちょっと反応を試してみたくなりました(笑

| アコ | 2010/01/14 10:44 | URL |

首を引っ込めてバック可愛いですね。
でも後ろが見えないとよけいコワイ様な気もしますが。

うちの2匹もバックします。
でヒマはひなたちゃんと同じ様に首を引っ込めて前進もします。

| 通りすがり。 | 2010/01/14 22:24 | URL | ≫ EDIT

●つちさん
かなりしつこく粘ってましたよ、飼い主。もう必死でピラピラやってました(笑)
このあと、ひなた、まだまだ続くピラピラに、どうしたとおもいます?
ダッシュしてヒモから遠くへ逃げました(笑)
ほかにも色々としたんですけどね!悪い飼い主ですよねぇ~~。えへへへ~!

●こころさん
ほんとはヘビか、何に見えたのかは解りませんけど、興味を示すかな?程度のノリでピラピラしたら予想外の反応だったのですよ~。
おもわぬ反応に必死になってピラピラする飼い主(笑)
ひなたはヒモを凝視しているのに、夜空は必死でピラピラする飼い主の顔みてましたからね…(汗)
見抜かれてました、たぶん…。

●kizzyさん
ふだん見ない動きをしていました(笑)
ほかにも紙袋がガサガサと近づいてゆく…という遊びもやってみまして、そのときひなたは甲羅のはいる高さの家具下に逃げ込み、踏ん張って襲われないように?すごい力で挟まってました。天敵に引っ張り出されないように、こうやって逃げるのか!と感心しましたよ!
「ひなた、ひなた~」と声をかけたら力ぬいて安心してましたけど…。
お正月休みの散歩のなかでは、紙袋が一番こわかったようで…。
…ひどい飼い主だと言わないで~っ!


●アコさん
こういうちょっぴり意地悪して初めてみる知る動きとかってありますよね。
ひなたが初めて走るのをみたのは、幼児の大声にビックリしたときです。いっつものノンビリなのに速く走ることできるんだ!!とびっくりしたんですよ。
たまにはそういう刺激も必要かと…いろいろつい相手してしまいます。
いや、…相手してもらっています(笑)
夜空も飼い主が隠れてると思わぬことをしてくれたりするので、ケージの陰に隠れて5円玉に糸つけて振ってみたり…飼い主いろいろやってます。ヒマ人でしょうか(笑)


●通りすがり。さん
たしかに後ろみえないままバックは怖いですね。
まぁ後ろ足も器用に使っているので崖っぷちみたいなところはちゃんと察知するでしょうけど…。
普段ヒマちゃん、どんなときにバックするんですか?やっぱりビックリしたときでしょうか?!
けっこう素早いですよねぇ~。

| カメジェンヌ | 2010/01/15 12:56 | URL |

ヒモの動かし方が絶妙で(笑)
ヒモを ホレホレ~と嬉しそうに?!動かしているカメジェンヌさんを想像して爆笑してしまいました。
甲羅だけがコツコツと動くのってなんだか可愛いですねぇ。。。(ごめんね~ひなたちゃん)
きれいな甲羅ですね~
水亀って下にはあまり目が行かないような感じがします。
それともただ鈍感なだけ?
あるいはすっかり飼い主の行動が読まれているだけ?

| tammy | 2010/01/17 23:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/510-c726d88a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

