キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2010年!謹賀新年!!

2010年ごあいさつ

あけましておめでとうございます!!
2010年になりました~♪

今年が最高に幸せな一年になりますように。
みなさまにとっても2010年が忘れられないくらい素敵な一年になりますように。



年末はWワークで忙しくて途中から更新ストップしてしまいましたが、
本年もまた忙しくなる予定。
ムリせず楽しくWブログを更新していこうと思っております。
(*^-^*)v

夜空とひなたも、益々成長中!
これからもどうぞヨロシク♪





イーココロ!クリック募金
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。

気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪

関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 15:15 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして~。

夜空ちゃんとひなたちゃん、かわいいですね^^
キボシイシガメもヘルマンも飼ったことはないのですが、とっても魅力的なカメさんだと思います☆

うちはギリシャ・ベルセオレ・ミシシッピニオイガメ・ミナミイシがいます。ひとつも被っていませんが^^;

ではではお邪魔いたしました~

| bell | 2010/01/02 17:09 | URL |

夜空ちゃん&ひなたちゃん 今年も健やかな成長をお祈りいたします。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

| ケイティママ | 2010/01/02 17:36 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます♪

2010年がひなたはん、夜空はん、カメジェンヌさんとって
素晴らしい一年になりますように♪
それにしても立派な「鏡(かがめ)餅」ですね~
夜空はんは空を飛んでいるかのような勢いを感じます(笑)
本年もよろしくお願い致します^^

| ikku | 2010/01/02 19:54 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます

昨年は楽しませていただき、ありがとうございました。

我が家では不可能と思える2カメの祝い重ね、うらやましくって仕方がありません。新年早々これほどめでたいものを拝見でき、こりゃ春から縁起やいいや~と喜んでおります(*^m^)

今年もよろしくお願いします♪

| ろーたす | 2010/01/02 20:00 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます

夜空ちゃん、上手にひなたちゃんの甲羅に乗っていますね~。
絶妙のバランスです!
今年もよろしくお願いします。

| kameco | 2010/01/02 20:17 | URL |

あけましておめでとうございます

写真載ってるんですよね?
トリックじゃないですよね。
微妙なバランスです。
今年もよろしくお願いします。

| こころ | 2010/01/02 21:14 | URL | ≫ EDIT

今年も楽しみにしています

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
すごい!
まるで出初式のような、夜空ちゃん素晴らしいバランス感覚ですねぇ~

| tammy | 2010/01/02 21:44 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
すごいアクロバット可愛いです。

| 通りすがり。 | 2010/01/02 22:31 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます~

こちらへの新年のご訪問&コメント、ありがとうございます~。
この夜空ちゃんとひなたちゃん、すごいですね!!?2亀さんの成長と、やりとりが楽しみです~。
WワークにWブログ・・・大変そうですが、カメジェンヌさんならきっと楽しくやってゆかれるんでしょうね~。
では、ことしもこっそり?よろしくお願いしますね~。
カメジェンヌさん、夜空ちゃん・ひなたちゃんにとってステキな一年でありますよう・・・。

| ぽちこ | 2010/01/02 22:48 | URL |

あけおめです♪

ははは、正月早々に夜空ちゃんったらひなたちゃんの上で
見事な芸を披露していますね。
中国雑技団もびっくりですよww
ダブル更新は大変でしょうけど両方楽しみにしています^^
今年も宜しくお願いいたします。

| ほり子 | 2010/01/02 23:32 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます

夜空ちゃん、空を飛んでるような絶妙のバランス!すばらしい。下で支えているひなたちゃん、鏡餅のような2亀ちゃんにほっこりです。
今年も2亀ちゃんの楽しい話題、こころまちにしてますよ~
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

| きなこ | 2010/01/02 23:33 | URL |

おお、夢の鏡亀だあ!

バランスばっちり夜空ちゃんも、
余裕で支えるひなたちゃんも
かわいいですね~。

もうひとつのブログ方も楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。

| kizzy | 2010/01/03 00:46 | URL |

あけましておめでとうございます

鏡餅ならぬ、重ね亀!新年早々から吹き出しちゃいました。夜空ちゃんものすごく見事なバランスですねー!甲羅の厚さ、高さがこんなに違うのですね、驚きました。リクガメと水亀さんとの違いってすごいんですねえ。
昨年中はカメ会議でお会いできてとてもうれしかったです。本年もカメジェンヌさんの探究心とナイスなセリフ、堪能させていただきますのでよろしくお願いいたします。

| doshi | 2010/01/03 09:31 | URL |

あけましておめでとうございます。

昨年はまさかにお会いできて光栄でした。
今年もよろしくおねがいいたします!


かわいく、きれいな夜空、ひなたが今年も元気いっぱいファイト一発、過ごせますようにっ!

| umeboc | 2010/01/03 23:54 | URL |

●bell さん
はじめまして!!
新年あけましておめでとうございます♪
bellさんは色んな種類の亀さんと暮らしてらっしゃるんですねぇ!
羨ましい~♪
私も時間と財力とかもう少し余裕のある人間だったら…ニオイガメとかヤマガメとか飼っちゃいたい(笑)
そちらの亀さんのことは知らないのでまたお邪魔しにいかせてもらいますね♪どうぞよろしくお願いします♪

●ケイティママさん
ありがとうございます~。健やかに…ほんとにすくすく問題なく育ってほしいです♪
そして飼い主との信頼関係も育てていけたら…。
ようやく3年目ですし、馴れてきたころなだけに気を抜かずにお世話していこうと思っています。
またそちらのブログも覗きながら、これからも色々べんきょうさせてもらいます。
どうぞよろしく(*^^*)

●ikkuさん
おめでとうございます~♪
空を飛んでるかの…笑!
たしかに接地部分が最小限なので、もしかしたら一瞬くらい浮いてるかもしれないです(笑)
昨年はカメネットはじめアントニオっぷりなどikku牧場では色々わらわせて頂きました。
今年も楽しく亀も飼い主も元気に笑って過ごせますように♪
どうぞよろしくお願いします♪


●ろーたすさん
おめでとうございます!今年はろーたすさんの更新を見習ってしっかりブログあっぷするぞ!とか思ってる
しょっぱなから、コメントおそおそ状態です。
まぁムリせず…でもいつか雪国日記を越える日を夢見てサボりながらも細く長く頑張っていきます!
(って、すでにダメじゃん)
とりあえず、読み逃げしつつ、まとめてチェックしたりしながらもお邪魔していきますので、どうぞ本年もよろしくお願いします!


●kamecoさん
おめでとうございます!
飼い主の顔色うかがってる夜空がバランス崩さず手足引っ込めちゃってちょっと奇跡的一瞬の「重ね亀」です(笑)
ひなたも普段なら動き回るのに眠かったみたいで大人しく…去年と違って実にスムーズに撮影できました。
かめこちゃんと亀助ちゃんみたいに自然にくっついてくれたら一番うれしいんですけどね!
でも付かず離れず仲良しなので、このまま仲良くしてくれることを願ってます。
今年はkamecoさんのように素敵な1品ものカメグッズを探せ!!と思っております。本年もよろしく!

●こころさん
あけましておめでとうございます!この写真のように2匹が自然に乗っかってくれることはないです…。
飼い主が乗っけました!(笑)おとなしく載せられるがままの夜空とひなたでした。あはは!
水槽からいつものように、つかまれて出され、「散歩なんだな」とおもったら乗せられた…って感じだったんだと思います。
「?」ってかんじで大人しかったのではないかと。
ひなたはお腹いっぱいだし暖かい風があたってネムネムになっていたのだと思います。
というわけで、合成ではないですよ!
昨年はたくさんコメントありがとうございました。いつも返事がおそくてすみません。
きっと今年も同じような調子になりそうですが、どうぞ本年もよろしくお願いします~!


●tammyさん
おめでとうございます!どうぞ今年もよろしくお願いします!
新たな年をむかえて、我が家もだんだんオタマゴな年齢に近づきだしたとおもうと先輩方のブログがかなりありがたくなってきます。
本で読んでもやっぱり解らないことだらけですからねぇ~。
まぁ夜空がタマゴを産むのはまだ数年先だと思いますけど、新年をむかえて成長を思い描くとドキドキしてきます。
小亀のときとは違う飼い主の悩みもあるものですね~。飼いはじめて知ったってかんじです。
飼い主の悩みが次、どうくるのかという予測も多少は知っておくことができる…と言う点もブログの利点ですね~!
今年が飼い主と亀さんたちにとって良い健やかな年でありますように。
どうぞ本年もよろしく~♪


●通りすがり。さん
あけましておめでとうございます♪
あはは、アクロバット(笑)たしかに!
大人しいけどアクロバットな祝い重ねでございます~。
動画でとったらよかったなぁ。そしたらクルンと回転する姿もみれたんですよ(笑)
ま、その後ひっくりかえってましたけどね。
我が家は、夜空に比べたらひなた相当おおきくなってるなぁ、と改めておもっていたのですけど、
ひまちゃんがぐらちゃんよりグッと凄く大きくなっててビックリしました。
普段は遠近があったりして比べれないですからねぇ、みなさん並ばせたり重ねたりして一緒に撮影されてるので
大きさの差がよくわかりますよね!
でも、やっぱり、成長も大切ですけどそれぞれのペースでいいので、健康に元気に育って欲しいですね♪
どうぞ本年もよろしくお願いします♪


●ぽちこさん
ぽちこさんこそ忙しそうでしたのにコメントありがとうございます!
いやー、Wブログのもう一方、いきなりお正月休みですよ。おいおい…って感じですが。
でもブログは休んでも仕事は休めませんからね~、すみませんがご了承くださいって感じで気にせず放置してしまってます。なはは。
一応、亀ブログは「小さくてもマメに」。
おかめはんブログは「細く長く」でいいかと思っています。…でも日曜ブログ劇場とかって名前つけてる時点でなにか間違ってる私…。
まぁ気にしちゃいません(ひらきなおり)
そんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願いします~!

| おかめはん | 2010/01/05 01:36 | URL |



●ほり子さん
あけおめです~!中国雑技団もびっくりですか?!更に技を磨いて来年は仰向けで祝い重ねできるといいのですが…(笑)
あとは肩車で祝い重ね…そんなこと考えてると、どこまでも亀迷惑な飼い主になりそうです、あは♪
本年もどうぞよろしくお願いします♪

●きなこさん
あけましておめでとうございます!
ほっこり。いいですね~。
今年のテーマは「ほっこり」ってのもいいですね~。ついついハードスケジュールを組んでしまいがちなので…。
去年もずっと思っていたのに結局は作らず、飼ってばかりだったカメグッズ。きなこさんを思い浮かべるたびに思う。
今年はカメグッズを何か作ってみるぞ~!!(笑)
どうぞ本年もよろしくお願いします!

●kizzyさん
あけましておめでとうございます♪
いやー私も自分でハードスケジュールな人間だと思ってましたけど、kizzyサンには敵いませんわ♪
様々なことにトライ。負けてられません…ドジップリも(笑)
いつも暖かいコメントありがとうございます。今年はちょっとサボり上手を目指して楽しく過ごしていこうと思っています。
両ブログとも応援ありがとうございます!
本年もよろしくお願いします♪

●doshiさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ昨年はお会いできて嬉しかったです♪
なんだか、すごい前のことみたいですよ…。
夜空とひなたの大きさに差がありすぎて、ひなたの更なる成長に気が付かなくなりつつありますが、確実に…大きくなっています。
今年の夏にはどのくらい差が出るかな…。楽しみですね~。
今年も良い年でありますように。
本年もどうぞヨロシク♪

●umebocさん
おめでとうございます♪
昨年は色々と接点があって楽しかったです!あのパン屋さん、メチャメチャ美味しかったです!
例の行列パン屋よりもumebocさんオススメの店のほうが個人的には好きでしたよ♪
いろいろといい情報ありがとうございました♪
ume家の皆様も今年が素敵な一年でありますように!!本年もどうぞよろしくお願いします♪

| カメジェンヌ | 2010/01/06 12:33 | URL |

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします!
昨年は、ニアミスが多かったですが、今年はお会いできるでしょうか?!
夜空ちゃんとひなたちゃんの面白やりとりや、カメジェンヌさんのイラスト、今年も楽しみにしています~。

| turtle | 2010/01/08 10:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/508-529b1357

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT