キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

登山は自分の実力にあった山を選ぶのが基本よ?

ヘルマンリクガメのひなた、やっぱり登るつもりです。

ひなたも登ります

出だしは好調♪
せっせと楽しげに足を動かし登ります。

斜面はすべりますが

キボシイシガメの夜空がひなたをみています。
登れるか、気になるのかな?

頑張ります。

飼い主の目を気にしながら去る夜空。
そのうしろで踏ん張っているひなた。
滑るようです。
登れないかな~?

登れました!が。

ちょっと時間はかかったけど登り切りました!
やったね~。

で、このあと…どうする気かな…?
降りるんだろうか…。

いつまでもお尻が見えてますが…。



イーココロ!クリック募金
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。

気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪

関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 14:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひなたはん登頂成功!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
でも下山できず。(;´Д`)ノ
でも落下もしないって事は、やっぱりリクガメさんのほうが賢いんでしょうか。
夜空はんチラ見ですね!
かわゆい( *´艸`)

| つち | 2009/12/19 18:10 | URL | ≫ EDIT

そこに山があるから

カメって何で山が好きなんでしょうか。
疲れるだろうに放っておくとどこまでも登りますよねw
ひなたちゃんはこのまま登る事も降りる事もなく
停滞していたのでしょうかw

| ほり子 | 2009/12/20 15:55 | URL | ≫ EDIT

このあとどうなったんでしょう?

ゴンって聞えたのかな?
でもひなたちゃんはそういうことはしないかな?
実はこのあと夜空ちゃんが来て、
またゴンっていって、
ひなたちゃんが心配そうに見ていたとか。

ピーンと伸びた一生懸命な足に萌えましたv-238

| kizzy | 2009/12/20 23:36 | URL |

●つちさん
ひなたが登頂成功したことに飼い主かなりテンションあがりました。
最後のほうかなりがんばってたんですよ。同じ場所でなんども足うごかしてたんで、「ああ、重みがあるから無理そうだな」と思っていたのにリクガメさんらしく根性であきらめませんでした(笑)
下山もちゃんとしたんですよ♪
エライですわ~。
飼い主鼻高々ですよ~(笑)

●ほり子さん
上り下りのあるところや、セマゼマした隙間とか入るのが好きですよね。山はまぁ…出身が山なので血が騒ぐんじゃないかと思ってみたり。
きっと遺伝子に組み込まれてて「山を前にするとテンションあがる~」って感じなのではないかと…(笑)
散歩させてるうちに体力はついていってる気がしますよ…。きっと亀たちも自分たちの登山力に自信もってきてる…はず(笑)

●kizzyさん
そうなんですよ、ピーンとおもいっきり背伸び?してるように足を伸ばして、膝を曲げて反対をまたピーンと伸ばして…のこの姿をみてると「ああ、がんばってるな」とおもわず「がんばれ!」応援せずにはいられません。
ふとん山を登頂して頂上でやすむときなどホントご機嫌なのですよ(笑)
わかりやすくって笑えます。
ほんとにカワイイやつだのう~って感じですよね~。
ハハハ♪

| おかめはん | 2009/12/22 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/504-ce0722ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

