キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

登山は、下山のほうが大変なのよ?!

ごはんも食べ終えて、室内での散歩を待っていたらしいヘルマンリクガメのひなた。
飼い主がケージに顔をのぞかせると奥からダッシュしてきました。

そんな楽しみにしていたんなら…と、枕を下にいれてそびえたつ山をひとつ作成。

ひさびさの布団山ならぬ「まくら峠」ができあがり。
さあ、遊べ。

でもチャレンジ…

めずらしく、キボシイシガメの夜空が登る気らしい…。
いつもは、ふもとへ下る派(?)なのに。

山がある…

ついていくのかな?
ヘルマンリクガメひなたも動き出す。

谷もある…

「登るか?!」と思いきや、方向転換するひなた。
頂上到達、がんばる夜空。

普段より、高くそびえる

姿が消えたとおもったら「ゴン!」と音が…。

降りるのは得意とばかりに慎重さが足りない夜空…。
きっと滑っておりた…に違いない…。




イーココロ!クリック募金
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。

気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪

関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 23:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴン!って。(*≧m≦*)
甲羅の音って妙に響きますよね~!
あんなのつけてて不便だろうなっていつも思いますけど。
でも落下の際はあった方がいいんでしょうか甲羅。
ひなたはんは賢明でしたね(´∀`)

| つち | 2009/12/18 17:42 | URL | ≫ EDIT

あはは、ミズガメさんは、高さがあろうとなかろうと、常にアグレッシブに行きますね。
新ブログ、立ち上げたのですね!
喫茶店の続きまだかな(^^)

| ななちゃん | 2009/12/19 10:45 | URL | ≫ EDIT

ゴン・・・・
痛そうです@@
しかし冒険家ですねぇ~♪
ひなたちゃんは高いところ怖いのかな?
我が家のカメも落ちます・・・(汗汗)

| こころ | 2009/12/19 11:08 | URL | ≫ EDIT

●つちさん
爪もするどい夜空は急斜面も、結構らくらく登ってしまいました。
そしてラクラク滑って降りたのか…。
まぁ落ちても下にはクッションがあるので大丈夫なのですが、即効おちたみたいでした。
姿きえたらゴン。…まぁ夜空らしいですが。その後、飼い主が引っ張り出すまで谷間にはいったままでしたよ~(汗)
人目のつかないところが好きな夜空です…。

●ななちゃんさん
ほんとに高所恐怖症という言葉は水棲亀さんにはないですよね。
のぼるのも落ちるのも少々の高さは怖がりません。
少々どころか下手したら何階からでも飛び降りる可能性あるし危険ですよね。
賢いんだから「人が怖い」と思うなら、「落ちたら痛い」と覚えたらいいのに…と思いますけど…甲羅が当たっても衝撃にはやっぱり強いのでしょうかね…。
不死身じゃないんだと解って欲しいですよね(汗)

●こころさん
冒険は…知った場所だと楽しいみたいですね(笑)いつもベッドから床を見下ろすひなたですが、たまに下に下ろしてあげると、しばらくは、とっても楽しそうです(笑)
高いのはコワイけど覗きたい。
降りれないけど降りてみたい…。
と思ってるんでしょうねぇ。
散歩は楽しみにしているみたいで、ご飯食べて休憩したあと散歩を待ってるようです。仕事がある日は遊ばせてあげれないので余計楽しみみたいです(^^;)
おかげでケージ広くしても中で遊んでくれない…?

| カメジェンヌ | 2009/12/19 14:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/503-09ee1f2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT