キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいブログはじめました。

ウチの亀たちの話とは違う話も色々と書きたかったのですが、長くなりそうなので、ブログを別にして書くことにしました~。


ずっと悩んでいた(おおげさ)んですが、どうしても亀とあまりに関係ない話を「飼育日記」であるこのブログに長々かくのはイヤだったんですよ~。


日曜ブログ劇場「おかめはんが行く!!」

です。

こっちのブログでは「カメジェンヌ」ではなく「おかめはん」として投稿しています(笑)

おかめはん


とりあえず、前回かいた記事を載せています。
ぼちぼちと続きを書いていく予定。

こちらもたまに覗いてやってくださいまし。
どうぞ「おかめはん」のほうもヨロシクお願いシマース。
関連記事

| ◇亀と関係ない日常 | 01:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぶふぉっ!^^
おかめはんの似顔絵にいきなりうけました~(笑^^)
新しいブログの開設おめでとうございます♪

| ikku | 2009/12/14 11:11 | URL | ≫ EDIT

「おかめはん」名前にびっくり@@
面白そうですね、早速見てきましたよ~コメントが出来なくなってましたが・・・・私だけぇ~??
新しいブログの開設おめでとう~♪

| こころ | 2009/12/14 11:45 | URL | ≫ EDIT

●ikkuさん
むふふ!ありがとうございます!
イラストだけでウケてもらえて嬉しいです。
普通に「お亀はん」と亀にちなんだ名前にしようと思ったんですけど「おかめ」といえばやっぱりお多福だよね、ってことで平仮名で「おかめはん」にしちゃいました。
福っていうのも亀っていうのも縁起がいい感じで気に入ってます(笑)
このブログとは全然ちがう内容になるとは思いますが、亀づくしで行こうと考えてます。
ヨロシクで~す♪

●こころさん
さっそく訪問くださったんですね~!ありがとうございます♪
名前、びっくりしましたか?
おかめはん…。ただの「おかめ」にしようとも思ってたんですが、せっかくなので?夜空はん、ひなたはん、とお揃い?で「おかめはん」にしました(笑)
コメントいまは閉じてるんです。設定やらなんやら結構手間取ってるので…。それでなくてもこっちのブログでもコメントの返事おそくなりがちなので、両方の返事はちょっと大変かと思って…。
たぶん来週…あたりからコメントもできるようになると思います♪

| カメジェンヌ | 2009/12/14 23:15 | URL |

はじめまして。うまみかんと申します。
亀ブログにはちょいちょいおじゃましていたのですが、いつも「イラストうまいな~」と思っていました。
おかめはんのブログもイラスト満載でおもしろそうですv-10
これからもブログ両方共、楽しみに拝見させていただきます。

| うまみかん | 2009/12/14 23:37 | URL |

新しいブログ始められたんですね♪
にゃはは、亀を抱いてるおかめはんのイラスト可愛いです^^
さっそくお気に入りブックマークしちゃいました~i-87
ちょくちょくお邪魔させてもらいますねi-179

| ごっち | 2009/12/15 00:58 | URL | ≫ EDIT

●うまみかんさん
はじめまして♪いつも見てくださってたんですね~♪絵も褒めてくださって、ありがとうございます!
お名前、旨い蜜柑ってことでしょうか?うまみかんさん。美味しい名前ですねー。目の前にオレンジの丸が思い浮かぶお名前です(笑)

新しいブログは生活が平穏であれば(笑)週1アップを目指しています。って、日曜ブログ劇場という名前からしてそれは分かりますよね~、えへへ。
自らハードルを課した感じです(でないと腰が重くて書かないもので…)
どうぞこれからもヨロシク~♪

●ごっちさん
ブックマークしてくださったんですね~!
ありがとうございます!
おかめはんのイラスト、友達にはウケたようです(笑)
ほんとはひなたを肩に頭に夜空を…と思ってたんですけどゴチャゴチャしてすっきりしないし、わかりやすく「亀!」って感じにしました。
ミドリガメを飼ってるみたいな勘違いされそうな気もしますが…。
ただいま次回下絵製作中v^^
また覗いてやってくださいね~♪

| カメジェンヌ | 2009/12/17 12:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/501-6e2f4774

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

