キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夜空の食事内容

水棲亀の仲間であるキボシイシガメの「夜空」のお食事は、普通の緑ガメさんたちと基本的に一緒。
ホームセンターで買った「カメのえさ」が中心・・・。

のはずだったけど、じつは夜空は爬虫類専門ショップからやってきたカメさんなので、
どうやらカメ餌+ピンクマウス(鼠の胎児?みたいなやつで冷凍されてて数ミリ~サイズ別で売られている)を食べていた模様・・・。

ちょっと私にはそれは・・・(T_T)キョワイヨー
それに手に入りにくいし・・・というか、自分ちの冷凍庫に自分の食べるご飯の横に並ぶチッコイねずみ・・・
夜空には申し訳ないけど、む、むりかも・・・

それでササミに変更。でも普通のキボシはコオロギとか食べるそうで、
ミミズとかでもたぶんOK。ちなみに糸ミミズあげてみたことあるけど夜空は無視していたよ

DVC00011.jpg

ジャーン!これがうちにある市販のカメ餌!


夜空は一番、左にある「Naturaal Mix Food」がお気に入り。
レプトミンに比べたらよっぽど良く食べます。
ガマルスも一週間で飽きられました。

ナチュラルミックスフードは小魚、小エビ、ガマルス、水生昆虫、アリの卵が乾燥して入ってます。
でも、これだけじゃ飽きるみたい・・・
それに昆虫とアリの卵だけ残します・・・・(T_T)うぅ
(虫だけに無視・・・寒)


夜空特製のご飯(レプトミン入り)あげたあと、乾燥餌あげてます。
手作りご飯についは、また次回。(今回失敗したからね,ははは~)
関連記事

| ●キボシイシガメの日常 | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/5-0afe16a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT