キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

牡蠣殻の使い方も、亀それぞれ。

牡蠣殻を入れている水槽。

夜空、もぐって

みました。

夜空らしい使い方です。
潜れませんでしたか~。


牡蠣殻を入れているケージ。

ひなた、かじって

みました。

その使い方、正解!!
でも、飼い主と目が合うと齧るのやめちゃいました。

はずかしい?



イーココロ!クリック募金
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。

気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪

関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 13:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2匹の違い面白いね~
夜空ちゃんは潜れなかったし・・・
ひなたちゃんは見られてはずかしい~顔してますね可愛い~♪

| こころ | 2009/12/09 16:26 | URL | ≫ EDIT

牡蠣殻で嘴ケアを。ひなたはんエライ!
夜空はんには水質改善の効果有りますよね~
ところで牡蠣殻はどうやって調達されましたか?ウチでも欲しいので^^
やっぱり魚屋さんで殻付き生牡蠣を購入でしょうか?
産地直送の通販とか?
まさかまさかのカメネット?(笑)

| ikku | 2009/12/09 19:55 | URL | ≫ EDIT

ひなたちゃん齧るのやめちゃったんですか。
ひなたちゃんってシャイなんですね。
でもまたそこが可愛いんですよね。

| 通りすがり。 | 2009/12/10 23:07 | URL | ≫ EDIT

カルシウム

リクガメさん用のカルシウムの塊、気になっていたんですよ。貝類、牡蠣、いいですね。魚屋さんのぞいてみようと思います。

夜空ちゃんとひなたちゃん、毎度行動が違ってて面白いなあ。夜空ちゃんはやっぱり隠れるんですね(笑)。思惑通り?なひなたちゃん、えらいぞ~!

| doshi | 2009/12/11 22:23 | URL |

●こころさん
飼い主の思惑通りとりあえず齧ってみるひなたと、やっぱり頭突っ込んでみて潜るのね、な夜空。
どっちも結構殻の残骸?が散らばってます(笑)
でもせっかく入れたんですしね、遊んでくれるなら飼い主としては満足です~♪

●ikkuさん
牡蠣を捕るのは大変でしたよ~、海女さん体験で…ってのはウソです(笑)
スーパーで普通に購入です。岩手産。閉店間際の半額で3個いり300円(笑)
殻ごと洗ってから、ラップに包んでレンジでチン。そしてワリバシで中身を取り出して、シチューに入れて中身は飼い主がいただきました。
実は過去に2度、牡蠣を食べてノロウィルスに大当たりしてるので牡蠣を食べることはもう無いかも…とか思ってたんですが、愛亀のため久々に食しました(笑)

●通りすがり。さん
すんごいガッタンゴットン音がするので覗いたら、牡蠣殻と格闘していました(笑)
ジッとみてるとこっちに気が付いてピタっと止まってしまいまして…う、しまった…と思ったんですが(笑)
飼い主に似て、シャイなのか…それとも飼い主ににて食旺盛なので、オヤツと思ったのか…(笑)

●doshiさん
ほんとにそれぞれですねぇ~。行動も興味の示し方も。でもパターンがいつも決まってる(笑)
わたしの予想では、貝の薄い部分を齧ってくのかと思ってたんですけど、なにやら端の硬そうな部分をあえてチャレンジしてます。これでひなたのクチバシが削れてくれたらいいんですけどね~。
今朝はクチバシがしろーくなってたのでシメシメってかんじです(笑)

| カメジェンヌ | 2009/12/12 01:31 | URL |

もぐる!

あ~~わかります!(*≧m≦*)
もぐりそうな感じします!
イシガメ種は絶対もぐるぞ的な。
リクガメさんってクチバシ伸びるの早いんですよね?
キレイに削れるといいですね!

| つち | 2009/12/12 02:20 | URL | ≫ EDIT

●つちさん
水棲亀さんってキューキューに狭いところ好きですよね~。
絶対潜るぞ的ですよ、はい(笑)
リクガメも野生下だったら石とか土からミネラル摂ったりするので自然に削れるんでしょうけど、ケージの中ではなかなか餌だけでは削れないのでのびちゃうんですよね。
もし、病院で削ってもらうとなると,ストレスも大きいでしょうしねぇ…。キレイに自然に削れてほしいです。

| カメジェンヌ | 2009/12/12 22:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/498-012cdc1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT