キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あなたが美味しそうに食べてる姿をみてると幸せなの…みたいな?

最近しごとで細かい数字とパソコンを見比べてばかりいたら、
毎晩、眼精疲労で涙がとまらなくなり、
しかも頭痛でパソコンに向かえませんでした。

おめめは大切に。

そんな飼い主を我が亀たちはいつも癒してくれまする。

正座するキボシイシガメの夜空(笑)

行儀よくねてる?正座してる(笑)

じつは正座じゃなくて、後ろ足、のびーっと寝ています♪
気持ちよい水温28度。

足はびろーん


時々…というか、結構よくある光景なんですけど、
なぜか夜空はへルマンリクガメのひなたの食事風景をガン見してるんですよね。

ひなたはんの食べる姿を


見てるのが好き~♪

食べたいの?とか思っちゃうほど、メッチャ見てます。
夜空はすでにゴハン食べ終わってるんですけどね。

ひなたの食いっぷりは、同じ亀からみても眼が離せない?!




夜空、こわいよ、見すぎだって…(汗)



ところで、飼い主は先日、献血に行きました…。
しかし、ヘモグロビン濃度が足りず、献血できず…。
なんと2回連続の断念です。

自覚はないけど、貧血気味なのか!!

ちょっと軽くショック。

というわけで、レバー買ってきました。
明日は、鳥レバーの煮物をつくります。

な・の・で、夜空にもおすそ分けしようと思っています♪

夜空!!!
あしたは、ごちそうだぞ!!

乞うご期待♪



イーココロ!クリック募金
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。

気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪

関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 22:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夜空はん・・・

見てますねー。
わき目もふらず、まばたきもせず、ひたすらひなたはんを見る。
食べてるひなたはんを見続ける。
そして、あそこまで見られてても平気で食べ続けるひなたはんって(T▽T;)

| つち | 2009/12/06 23:44 | URL | ≫ EDIT

ふふふ。ガン見

眼精疲労、つらいですよね。私もよく目の奥が痛くなります。なのでサプリのブルーベリーとルテインを愛飲してます。お大事になさってくださいね。夜空ちゃんのおみ足、うぷぷ。すんごいかわいいぞ~
それにしてもこのガン見。一瞬たりとも目を離さず。爆笑しちゃいました^^ひなたはんが食べているのは
大根の葉っぱかな?
セキのことご心配いただきありがとうございました。

| きなこ | 2009/12/07 00:10 | URL |

献血ですかぁ~
私は絶対断られると思う、常に貧血気味です(汗汗)
医者には栄養のあるもの食べてくださいと子供の頃から言われ続け、未だに駄目です、でも栄養のあるもの食べてるんですがぁ~太り気味!
夜空ちゃんご馳走良いですね~
食べてるところって面白いのかな?
確かに人間も食べてるところ見てしまいますよね~(笑)

| こころ | 2009/12/07 09:43 | URL | ≫ EDIT

正座でお行儀の良い夜空はん、、
と思ったらガニマタな寝相でしたか~(爆)
レバーで鉄分補給ですよー夜空はんもお裾分けで嬉しいです^^

| ikku | 2009/12/07 16:33 | URL | ≫ EDIT

夜空ちゃんがっつり見てますね~(笑)
水の中で息継ぎもせず・・
・・・。
ぷは~っ!ぜいぜい、
なんか思わずこっちも息とめちゃいますねw

にゃはは。夜空ちゃんの正座可愛いです~i-237

| ごっち | 2009/12/07 21:27 | URL | ≫ EDIT

良い食べっぷりですね。
僕も見入ってしまいました。
沢山食べて沢山出すが、掃除が大変だけどいいですね。

| 通りすがり。 | 2009/12/07 23:25 | URL | ≫ EDIT

●つちさん
メッサ見てますよね。何が楽しいのか、いや、何がそんなに気になるのか…。
ずっと見てるもんで同じような動画4回も撮ってしまいましたよ(笑)
ひなたは全く気にしてません、食べてるときは無我夢中(笑)

●きなこさん
セキちゃんよくなってホントよかった。肺炎なんて怖いですね。
そして亀さんの肺炎を治してくれることの出来る獣医さんに感謝ですねぇ~。
飼い主の眼精疲労と裏腹にまばたきもせずガン見よぞら。でも水中だと乾燥の心配はないですね(笑)
ひなたが食べているのはそうです、ナカヌキ大根。飼い主も好きな、ひなたの好物です♪

●こころさん
そうなんですか、献血できないんですね~。私はずっと濃い血液で健康が取り得みたいなところがあったのですよ。
低血圧でたまにダメなときもありましたけど、ヘモグロビンが足りないとはショックでした~。
ゴハンもがっつり食べてチャレンジしたのに…。お菓子の食べすぎのせいかな…なんて思ったり。
飼い主の食改善中です(笑)

●ikkuさん
そうそう、一見するとお行儀よさげな正座、じつはガニマタ(笑)
そんなガニマタ姿に癒されてしまう飼い主です♪
鉄分補給というと即、レバーが思い浮んだのですが毎日レバーってわけにもいかないし色々検索して食改善を図らなくてはいけないです。
まぐろ…とか思って「あ、夜空にまたあげようか?」と夜空のご馳走続きの予感?でも偏食になるのは危険なのでご馳走は飼い主だけ~(笑)

●ごっちさん
すんごい見てました。微動だにせず…(笑)
ひなたの必死な食べっぷりに驚いた?といってもいつもですし謎ですねぇ。
飼い主の登場に「ちらっ」とこっちをみて背を向けるいつもの仕草もせずに…。カメラをむけたら見るのやめるかと思ったんですが、それもなく…(笑)
結局、大根の葉が水槽に当たってひなたが大接近したらビビって下がっていき見るのが終了しました(笑)
さすがの夜空もひなたの大口を鼻先でみるのは怖かったようです。
ってことは…こわいもの見たさだったのか?

●通りすがり。さん
ひなたの食べっぷり…なかなか見ごたえある光景ですけど、さすがに飼い主にはもう毎日のことなのでそんなに目を奪われる光景でもなくなってきました~(笑)
でも夜空のガン見っぷりには目が話せませんでした(笑)
シッカリ食べてしっかり出す。
好調なときには当たり前のことですがそれが当たり前にならないとホント気をもみますよねぇ~。便秘のあとは、掃除できるのがありがたいとすら感じる…喜ばしいです~♪

| カメジェンヌ | 2009/12/09 13:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/496-d96960ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT