キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レプトミンスーパーは一つ一つ丁寧に、しかし、大胆に食べる。

一粒ずつ、丁寧に、水中に落とされていくレプトミンスーパー。

レプトミンスーパーは、キボシイシガメの夜空の大好きな餌。

レプトミンスーパー、食す。

だって、美味しい色してるもん。

レプトミンスーパー、ぱく!!

おおきいし、食欲そそるやん?

レプトミンスーパー、ぱく!!!

柔らかめなのがまた食べやすくっていいんやね。

レプトミンスーパー、ぱく!!!!

もちろん、味だってスーパーやし。

レプトミンスーパー、ぱくぅ!!!!!

お値段もそれなりにスーパー価格。

ごっくん♪

おっきいから飲み込むとき飛び散るんやけどね。

ごっくん!

ブハ!と、散乱するカスが食べた気するわー。

散らかし過ぎだって…

食後の床は赤く染まる…。

散らかし過ぎだって…おもう。


食後は飼い主による、水替えの時間です~。
夜空、散歩しててくださいやー。


イーココロ!クリック募金
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。

気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪

関連記事

| ●キボシイシガメの日常 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱくぱくと・・・

夜空はん食べてますね~~(*^_^*)
笑ってますね、完全に。
レプスーパーってお高いんでしょ~~(主婦風)
なのにそんなに食べこぼしされると
ひとごととはいえ、気が滅入ります…ww

| つち | 2009/12/02 10:47 | URL | ≫ EDIT

そうそう、この餌食いつきいいんだけど、食べ散らかしちゃうんですよね。
う○こも同じ色になるし^_^;
汚れる餌は掃除の直前ですね。
「ごっくん」している、お目目ぱっちりの夜空ちゃん、カワイイです(^^♪

| ななちゃん | 2009/12/02 23:54 | URL | ≫ EDIT

夜空ちゃん、眼をぱっちり開けて、実に楽しそうに食べてますね~♪おいしいのねえ~。
はじめてレプスーパーあげた翌日のフンの色には度肝を抜かれましたよ~。柔らかい、というのもポイント高そうです。お値段もなかなかのもんですが、食べてくれるなら!とついつい購入しちゃいます。

| doshi | 2009/12/05 09:30 | URL |

●つちさん
一粒ずつ食べてもらうとちゃんとまだ食べるのでいいんですけど、いっぺんにバーン!と10粒とかいれちゃうと、食べてるみたいにモグモグしてブハ!!と出しちゃう時期があったんですよ!!
で、「つぎ、おくれ」って顔してこっちみてる…。
そんなことせずちゃんと食べるようになっただけ随分おりこうさんに鳴ったんです…。
散らかるくらい…へ、平気よ!!
食べてくれるならスーパーぐらい買ってあげるわー!!!!と思ってますけどね(汗)
過保護です、はい…。

●ななちゃんさん
そうなんですよ。ちらかるし水はにごるし…。でも普通のレプトミンも、食べ残すとエライことになりますよね。なんかカビみたいなの生えません?
夜空はレプトミンかなりの高確率で残すので、スーパーのがまだいいんですよ…。
もちろん食べたら次あげる方式でもいいんですけどレプトミンでそれやると相当時間かかります。餌をみて廻れ右…。飼い主としては悲しいったらないですよ…。時間もかかりすぎると、もう、ついスーパーあげちゃう…。

●doshiさん
そう…柔らかい…というのも大いに関係ありそうなのです。
レプ普通タイプだと食いちぎるって感じですからね。で、半分に割ってあげると「小さいのは要らん」ってかんじで目もくれない…ふやかしてると嫌なようで…。
前よりは食べるといっても飼い主に根気が必要です。
最近はお腹空いてるらしくて朝、おねだりしてくるので最初だけ普通のあげたらちゃんと食べてくれます。
でもやっぱり一度あげちゃうとスーパー待ちですよ~(汗)
でもガマルスよりいまはレプスーパーのがいいみたいなんですよ!!
(@▽@)オオ?

| カメジェンヌ | 2009/12/06 21:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/495-629b8334

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

