キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

デコおにぎり。リクガメ型…

飼い主の弁当箱。
おにぎり用です。

飼い主のお弁当箱です

蓋を開けると…

蓋を開けると!!

ナハハ!
ヘルマンリクガメをモデルにしたリクガメおにぎりです!!
いやぁ、いっつも、おにぎり作る度にこんもりした甲羅を思い出していたので、一度つくってみたかったんですよねぇ。

上から見た図がこちら。
リクガメひなたモデルのおにぎりです♪

オカズが全く入れれなかったという…(汗)
ウインナーくらい買っておけばよかった~。

そして何より甲羅よりこだわったのが「正面顔」

こだわりのポイントは鼻。

鼻の穴がポイントです(笑)

ホントはほっぺのような鼓膜もハムとかくっつけたかったんだけど冷蔵庫に使えそうなものはなかった…。
(準備してから作れっ)


ちなみに梅干しおにぎり。
ゴハンは玄米いり…ちょっと黄色っぽくヘルマンらしくなるかと思ってたのに、いざ炊くときにはナゼ玄米いれようとしていたのか忘れて少量しかいれてなかったという…超ウッカリ。
こんなウッカリばっかりな飼い主です~。

てへ~♪


イーココロ!クリック募金
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。

気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪

関連記事

| ◆飼育グッズと亀グッズ | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおぉ~~っ
カメジェンヌさんのキャラ弁最高ですね。
あんな風に僕の顔を見てご飯催促するときの顔。
しますします♪

| 通りすがり。 | 2009/11/28 23:24 | URL | ≫ EDIT

上手

とっても上手です。
起用ですねぇ。

みんなに見せたいお弁当ですね。

| wabinosuke | 2009/11/28 23:52 | URL | ≫ EDIT

さいこう~~

くぅ~~
正面萌え~ですねww
可愛すぎて食べられません。
ハムほっぺも可愛いでしょーねー
ジェンヌさんさいこう~~です!
夜空はんは、星の部分が細かい作業になりすぎそうですね~
やはり星部分はゴマ、ですかね。

| つち | 2009/11/29 00:25 | URL |

うわーん、かわいい!!
正面顔最高っす!!!!

どんだけ時間かかったのかなあ?
お顔はもちろん、甲羅の模様も凝ってますねえ。

これ、可愛くてそっくりで、
食べるのがつらいかもですね。

| kizzy | 2009/11/29 00:31 | URL |

可愛い~
食べるのが・・・勿体無い??
可哀想・・・
といいつつ食べましたよね~(笑)
前からの角度良いですね~
とくに鼻がナイスですe-343

| こころ | 2009/11/29 10:06 | URL | ≫ EDIT

えっとですね、お返事遅くなってしまってすみません(汗)毎回だけど…。

いつも記事をアップしたらコメントのお返事を書く…という順番なんですけど、なぜか記事をアップしたあと、気が付いたら目をつむっていてですね、しかも首が痛くなってまして、よーくパソコンの右下をみると3時間くらい時計がすすんでるんですよ!!

そぉいうわけでなかなかコメントお返事かけませんでした
(-_-;)
睡魔というやつにめっぽう弱いんです。すびばせん…。


●通りすがり。さん
そうでしょー!最高でしょ~!キャラの完成度はともかく、亀・かめ・kameのキャラ弁当♪
レベルアップ出来るよう時々、キャラおむすび亀バージョンつくってみよかと思ってます♪
あとハンバーグとかオムライスとかもできるかも…なんて考えてます♪

●wabinosukeさん
そうなんです、見せたいですよね、キャラ弁って。
ブログやってなかったら携帯で友達にみせるくらいかな(笑)ブログやってるおかげで日記代わりにもなるし自慢ツールにもなり1石二鳥(笑)
ちなみにこのおにぎりは、本当にひなたより一回り小さいくらいでした。
実物大をつくるとカナリの量になりそうです(笑)

●つちさん
今回、ひなたの鼻の穴部分は黒コショウを貼り付けました(笑)
あとは味付け海苔をチョキチョキをキッチン鋏できって
サランラップに載せて、
そこにゴハンどどーン、
くるっとにぎって、
ぎゅ、ぎゅー…ぽん!
って感じです。どんな説明~;^^

夜空はミニハンバーグでつくって、チーズを星部分にのせて作ろうかなぁとか、考えてます♪

●kizzyさん
えっへん。自慢のお弁当になりました(笑)
でも、そんなに時間はかかってないんですよ。でも、以前に一度失敗してるのでそのときの教訓を生かし?握りました(笑)
そのわりに海苔が少ないわ、
玄米入れ忘れてるわ、
ハムもカニカマもウインナーもない、玉子焼きは入らないわ、
一体どう教訓をいかしたってんだ?みたいな感じですけどね。
ずばり…!
亀さんは…、お腹をペタンコにうるのがポイントです!!丸すぎると甲羅の模様が合わなくなるのでーす。
(私の場合は…です)

●こころさん
もちろん食べましたよ~♪左手から!
おいしかったですよ、楽しく食べれておいしさ倍増。
またちょっと狭そうなこの弁当箱にはいってるとリクガメぽい感じでいいでしょ(笑)

| カメジェンヌ | 2009/12/02 01:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/492-f15ebe03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT