キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「散歩の時間ですよ♪」飼い主と亀たち朝の会話。

朝おきてしばらくしてケージを覗くと…

朝おきて覗くと2亀なかよく

水槽の奥にいる黄星石亀の夜空、ケージの奥にいるヘルマンリクガメのひなた。
お話ししてるの?

ヘルマンリクガメのひなたの顔が見えない…ので、アングルをさげてみました。
水槽ごしに…

内緒話中?

…う、レンガでひなたが見えません~。

横からみても夜空の顔が鏡みたいに映ってひなたが確認できず。
夜空、真剣ですな。

夜空のすがたしか見えないので

しかたないので手をケージ奥につっこんで、カメラで撮って日向を確認。

手を伸ばしてひなたを撮影

起きてますね、はい(笑)
おはなししてたのかなぁ?

夜空のゴハンをあげていると、ひなたが奥で「ちっちっちっち」
しつこいほど、ノドを鳴らして呼んでいます(笑)

飼い主を呼んでいるのか?
それとも夜空を呼んでいるのか?

「ひなたもお散歩するから、こっちおいで」
「ひなた、ご飯食べるでしょ?」
「うんちするでしょ?お散歩しよ~?」

呼んでも動く気配なし。

一粒ずつ食べたらあげる方式だったので、やく30分近くかけて夜空、食べ終えました…。
その間「ちっちっちっち」は続いてました…。

そして食べ終わった夜空、また奥へ。

「ちっちっち」は終了?
夜空を呼んでいたのでしょうか。
飼い主ちょっぴりジェラシーです。

夜空…カメラを向けると視線だけこっち見ました。

夜空、視線だけ飼い主のほうへ

「伝言しようか?」とでも言いたげな気がしたので、

「ねぇ、夜空?ひなた呼んでも来ないから、そろそろ散歩だって伝えといてよ…」
と、飼い主は台所へいってご飯の準備。

もどってくると、なんと!
奥から顔だけ出していました。

ひなた、出てきていました(笑)

夜空、つたえてくれたんだろうか?
やっぱり相思相愛…じゃなくて、以心伝心?


イーココロ!クリック募金
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。

気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪

関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 11:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カメ語!

す~ご~い~!!!
伝言頼めるんだ…やるなぁ、夜空はん。ひなたはん。
種類が違っても話は通じるんですね。
それとも英語?みたいな感じで、カメ共通語があるのかな…
「ちっちっちっち」。聞いてみたい~~
うちの2カメは無言です。

| つち | 2009/11/28 19:25 | URL |

日向さん、恥ずかしくて寝たふりしたのかな?

| 猫村ししろ | 2009/11/28 20:13 | URL | ≫ EDIT

●つちさん
やるでしょう(笑)
伝言まで頼まれてくれる亀たち!!
うーん、我がカメながらアッパレ!
偶然じゃないと思いこむ幸せな飼い主です、うふふ♪
でも、亀同士何かしら通じ合ってるのは確かですよ。
亀たちは無言ながらテレパシーによって色々会話しているのに違いないですよ!!
はい!

●猫村ししろさん
夜空と違ってひなたは動きが緩慢。
きっと通じていても動いてくれないって感じだと思うんですけどね。
目の前に出されたオヤツだけは例外です(笑)

| カメジェンヌ | 2009/12/06 20:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/491-b5634932

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT