キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今の何?と思ったときはやっぱり顔を見合わせる…の図。

何度か亀たちがお互いに顔を見合わせてるところを目撃している飼い主。

先日は、めずらしく外の散歩に出されたときに、おや?と見合わせていた。
あれ?と思ったときは亀同士で顔を見合わせる…の図。


今日は、ケージを覗くとひなたが水槽横に。
夜空はひなたのほうばかり見ているので、飼い主ちょっかいだしてみました。

すると、「いまのなに?」みたいに又、2亀同士、顔見合わせていました~。



飼い主の謎の行動は亀たちにとってもちょっぴり話題になってる?

さて、今日も、勝手に亀劇場。

にらめっこしよ?

やりたくない…

何する?あっちむいてホイ。

あっちむいて…

ほい!!

ひきわけ~。

首引っ込めるタイミングが、シンクロ~♪



イーココロ!クリック募金
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。

気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪


関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 23:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やる気まんまんの夜空ちゃんと、
ちょっとうつむいた後あっちむいてホイを提案するひなたちゃんの表情、
それに二人そろって首をひっこめてるとこ、ラブリーでたまりませんっ!!

ほんとは
「おい、カメジェンヌさんが見てるぜ」
「じゃいっちょ面白いことして喜ばせてやるかあ」
とか言ってやってるのかも。

| kizzy | 2009/11/26 16:26 | URL |

カメ同士、心が通じあってるのかな?
面白い~あっち向いてホイ~♪
ひきわけでよかったね~
いつもながら、セリフが上手いです。

| こころ | 2009/11/26 19:45 | URL | ≫ EDIT

新鮮

私だけでしょうか。
お水の中の夜空ちゃんとのツーショットは新鮮でした。
当たり前なのでしょうけど、上手に泳ぐのですね。

| wabinosuke | 2009/11/26 20:24 | URL | ≫ EDIT

●kizzyさん
ほんとは飼い主の悪口いいあってるかもしれないですよね(笑)
「また同じゴハンやったで」
「亀やと思ってバカにしてるで」
「もう同じゴハン飽きたってのに」
とか言われてたらどうしよう~!?
なんてね。
でも飼い主を見る目つきは優しい意から大丈夫…のはず…(笑)

●こころさん
よくよく考えるとこの「あっちむいてほい」には勝ち負けがないんですよね(笑)二人があっちこっちむいても、同じほう向いても「ひきわけ」
勝負に弱い?ひなたの策略なんです!…なんちゃって。

●wabinosuke さん
おお、新鮮ですか?夏は外の散歩ばかり撮影するから久々のケージショットですもんねぇ。
夜空は泳ぐの下手ですけど以前に比べたら上手になりましたよ♪でもどっちかっていうと「泳ぐ」というより「水中を這う」って感じです(笑)

| カメジェンヌ | 2009/11/28 11:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/489-e02e1752

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

