キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドッキリ企画。飼い主による2亀のための企画…。

毎回毎回散歩のたびにベッドの下を覗きまくりの2カメ。
また…覗いてる…。
こればっかりでよく飽きないのねぇ~。

1いつもベッドから下を覗くから

いつも端っこから覗くのがお好きなようで。

ふと!飼い主思いつきました!!
そうだ!!

2思いついたイタズラ心

ベッドの下の収納をちょっと移動して…

3ベッドの下に入り込む飼い主

飼い主が下にはいりこむ…。
いないいないバァ!作戦♪

4へっへっへ。待つ…

じっとまつこと数分。

…来たぞ!うっしっし!

5タイミングをみて…ばぁ!

夜空が「しゅ~!」
ビビってます!
だはははは!
作戦成功!!

6大成功!?しゅっとビビってます。

ひなたもビビって甲羅に入ってました(笑)

7もう遊んでくれないの~!?

その後、2度目の渡来を待つ飼い主の相手はしてくれませんでした。
ドッキリ企画は1回で充分なようです…(ヒマ人です)




イーココロ!クリック募金
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。

気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪

関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 21:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぶははははは、おなかよじれて涙出そう!

次回このドッキリ企画は動画でよろしく!

| kizzy | 2009/11/23 00:45 | URL |

アハハははっ 幸せやなぁ~♪

| キボシ亀男 | 2009/11/23 02:38 | URL | ≫ EDIT

カメジャンヌさんがベットに潜っている姿を想像すると・・あはは~(爆笑)
ひなたちゃん、夜空ちゃんがビックリするところを見てみたかったですね~
いつもながら絵が上手いです♪

| こころ | 2009/11/23 08:23 | URL | ≫ EDIT

大成功?!

くくく、おもしろすぎです。ナイス反応な2カメさん。カメジェンヌさん、してやったりですね。
でも1度で覚えちゃうだなんて、よっぽど衝撃だったのかな~(笑)。

| doshi | 2009/11/23 09:41 | URL |

前々から薄々気付いていたんですが、
カメジェンヌさん?、、、カ・メ・ア・ホ?(笑^^)
わははは~カメアホ万歳!!

おもしろいこと思いついたときのこみあげる笑い。。
抑えられませんよねぇ^^

| ikku | 2009/11/23 17:27 | URL | ≫ EDIT

ナイスどっきりですi-237
仕掛人(カメジェンヌさん)に
どっきりされたパニックフェイスは
何とも言えない表情だったのでしょうね(笑)

にしても、鏡で動きを把握するあたりがプロですなぁd(^皿^)
「うひゃひゃひゃひゃ。」←ドッキリ成功の喜び、
めちゃ気持ちわかりますi-278

| ごっち | 2009/11/23 22:30 | URL | ≫ EDIT

ひなたちゃんも夜空ちゃんもびくりして首をひつ込めるんだ。
我が家はヒマが意味も無く驚いてプシュン・プシュン言ってます。

| 通りすがり。 | 2009/11/23 22:43 | URL | ≫ EDIT

おもしろ~い^m^
ひなたちゃんばかりか、夜空ちゃんまで~!
カメジェンヌさんの楽しさ、伝わってきます。

| ななちゃん | 2009/11/23 23:45 | URL | ≫ EDIT

●kizzyさん
亀相手に何をやってるんだ…という自分自身でツッコミつつ、おもいついたらやってみたくて仕方なくヒマ人なことをやってしまいました(笑)
動画で撮ろうかとも思ったんですが、下でカメラいじっているとバレそうなので諦めました~。
動画とるならデジカメじゃなくビデオじゃないと難しいかもしれないですね~!
(^皿^)いっしっし。

●キボシ亀男さん
夜空が顔にむかって落ちてくるかな?とも思ったんですけど、飼い主に気が付いたようで引っ込みました(笑)
下から見上げる夜空のアゴ…なかなか見れないアングルでした(笑)

●こころさん
馬鹿馬鹿しいことほど思わずせっせと取り組んでしまうのはナゼ…(笑)
いやぁ、わたしって意地悪…とか思いながら楽しんでしまいました。
でもベッド下に潜ってるときに限ってなかなか来ない…とか思ってるうちに「私いったい何やってんだ?」と一瞬冷静になりましたけどね(笑)
でも好奇心が抑えられませんでした~♪

●doshiさん
ほんと、してやったり。です!
翌日にはまた覗いてましたけど、ドッキリ当日は飼い主がいた反対側にいってしまい、全然飼い主側にこなかったです…。
いま思うと、もしかしたら「怒られた」と思ったかもしれないですね~。うう、罪作りな飼い主…。

●ikkuさん
実は…そう。カメアホ…なんですよ!!
(≧△≦)いや!!
もしかしたら、ただのアホかもしれないです(笑)
だって…面白いかも…とか思ったらチャレンジしたくなりますよねぇ?
でもあんまり怖がらせるのは可哀想なので、心臓によくないドッキリはほどほどに…って感じですね!

●ごっちさん
結構動きを把握するのが大変でした。ベッドに潜ると見えないんですものー。でもあからさまに鏡を置くと、夜空が鏡越しに飼い主見るんですよ!!
いや、バレちゃ意味ないし…。
と、じつは鏡じゃなくて額をおいていたんです。
写真越しに写る亀たち…さすがに夜空もそこまでは気が付くまい…へっへっへっへ。
馬鹿馬鹿しい中にも苦労あり…?です!

●通りすがり。さん
ぷしゅ!と二匹揃って縮こまっておりました。
夜空は時々急にビックリするようなことがあると(油断していたら飼い主がすぐそばに居た…とか)前足伸ばしたまま頭だけ引っ込めるときもあります。慌てすぎて手をしまい忘れてる?(笑)


●ななちゃんさん
いやー、ほんとおバカなことやってます~。でもやっぱり「うっしっし」な気分で(笑)
亀たちにとってショッキングなドッキリ企画は多少なりとも効果?あったのか、翌日はなぜか夜空が飛び降りを躊躇してUターンしたりしていましたよ(笑)覚えてるんでしょうねぇ…飼い主飛び出て「ばぁ」の恐怖!?
ひなたは相変わらずでしたけどね~。

| カメジェンヌ | 2009/11/25 03:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/487-c7c35aef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT