キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見て楽しむか、体感するか、スリルの味わい方は、亀次第。

これからの冬の間中、ずっとこのネタが続くかもしれないかも…。
室内散歩の2亀。

わっせ、わっせ、ヘルマンリクガメのひなた、走ってきます。
目的は…。

ダッシュして向かう先は

下を覗くこと…ベッドサイドから見る真下のこの高さ(約40センチ)はスリル満点?

スリル満点のベッドサイド

思わず一緒に覗くキボシイシガメの夜空は見て楽しむより…

スリルは見るより

落ちるスリルを体感するほうがお好きなようで…

味わうものだ~?

ひなたの真剣な覗きっぷりはいつも笑える…。
(*^▽^*)



ちなみに夜空は私の膝(ふともも)に落ちてきました♪


イーココロ!クリック募金
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。

気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪

関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 00:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり夜空はんにはキボシ落下傘が必要です(笑)
40センチの高さをものとも感じないのは凄いですね(鈍感か~?^^;)
まあ、15センチくらいならウチのあねごでも平気でダイブしますけど^^;

商品番号100400が気になりましたか~^^
既にウチのブログの「キノコ図鑑」記事のコメントで紹介してしまいました。(きっちり連番は守ってます、、、几帳面なアホです;)
商品切れになる前に、お早目のチェックを~(笑)

| ikku | 2009/11/22 11:31 | URL | ≫ EDIT

かわいすぎます

これは、二匹がいるからこそですね。
時々、漫才コンビがくめるのではと思います(笑)
カメ界のM1めざしてほしいです。
なんて(笑)

| wabinosuke | 2009/11/22 12:59 | URL | ≫ EDIT

スリルが好きなの?

カメって危険ってわかっているのに何で下を覗き込むんでしょうねぇ。
うちのはひなたちゃんと夜空ちゃんの真ん中で、慎重に覗く割にはジワジワと落ちていくタイプですw
私も東尋坊の崖下を見る時は怖いし見たいしで、カメのポーズで覗きましたよw
夜空ちゃんを心配するひなたちゃんが面白い可愛いですねぇ。

| ほり子 | 2009/11/22 13:03 | URL | ≫ EDIT

おお~~っ!我が家と同じですね。
夜空ちゃんもダイブは確信犯ですね、楽しそうですね。
我が家のヒマはひなたちゃんと同じで下を見て高さでビビッています。
ぐらは夜空ちゃんと同じ様にダイブして遊んでいます。

| 通りすがり。 | 2009/11/22 21:34 | URL | ≫ EDIT

●ikkuさん
アネゴさんは15センチ飛び降りますか!お~デンジャラス。
そろりと降りてくれたりいいですが、下手してひっくり返ったらどうするんでしょー。
さすが姐御アントニオという異名をもつヘルマン…(笑)
カメネット、コメント確認しに行きましよ。
たしかにありました。商品NO.100400「間違いだらけの野草選び」(爆笑!)


●wabinosukeさん
あはは、カメ界のM1グランプリですか!
カメリンピックに続き新たなイベント開催!?…なんて想像(妄想?)だけは制限なく広がり続けますよ…。
やっぱりドジな夜空のほうをボケにすべきかな?いや、ひなたをボケさせ夜空のツッコミがはいるほうが成功するのかもしれない…とか考えはじめたらもう止まりません~(笑)

●ほり子さん
ははは!じわじわ…ってのが想像できます!
まぁスリル…というより野生の本能かもしれないですよ…。檻から出たい願望?
自由な大地を我が物に~!(なわば理が無い場合は)みたいな感じなのでは…。
最後の写真もホントは心配してるのではなく、夜空のあとを続けるかチャレンジしてるかもしれないんですよねぇ~。夜空の落ちるのみて自分も行けるかも?!という…。
「よぞらはーん!」(待って~)といった感じかもしれないですね…。


●通りすがり。さん
リクガメさんでも性格それぞれなんですね~。水棲亀じゃなくてもダイブするんですねぇ!
どのくらいの高さからおちてるんでしょか?!落ちたらヤッパリヒックリ返ってるんですか?夜空はちょっと時間かかってますが…自分でくるりんと起き上がりますけど…。
まだ通りすがりさんところは小さいから軽いでしょうね~。もう、ひなたも重くなってきたので落ちたら衝撃も大きそうです。
落ちないように怖がってくれてよかった…(いまのところ)

| カメジェンヌ | 2009/11/23 00:20 | URL |

行動の違い

ひたすら真剣に覗くひなたちゃん、かわいいですねえ。シャイな夜空ちゃん、思いがけず大胆!水棲のカメって、逃げるときに川の斜面をスライダーして水の中に入るから、夜空ちゃんにとっては朝飯前なんでしょうねえ。思わぬ違いが見れて面白いですね~。
ひなたちゃん、ほんとに「こわ~」って言ってそう(笑)。

| doshi | 2009/11/23 09:38 | URL |

●doshiさん
とにかく飛び降りたい…という感じがありますよ、夜空の場合。
ひなたも降りたいんでしょうね。怖いけど降りたい…と思ってるから覗く情熱が失われないのではないかと…(笑)
でも夜空も、日によって乗り気じゃないときもあるみたいで、そういうときは飼い主の顔をチラ見して飛びおりを断念してUターンするんですよね~。
夜空の、その気分の違いが何からくるのか知りたい今日この頃です…。

| カメジェンヌ | 2009/11/25 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/486-74ae361a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

