キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モデル上手。

最近すっかり我が家の亀たちの記事が乗せれませんでした~。
そうこうしているうちにスッカリ季節は冬…。

室内で…しかもケージ内で過ごすことが大半になってしまいます。
となると、寝て過ごすことが大半?

2亀すやすや
飼い主が居ないと思っているのか油断している夜空、あご乗せたまま昼寝の図。
(数日前の写真ですが)


さて、飼育について初心を思い出すために、昔の写真など見てみる飼い主。
前にも載せましたが、夜空とひなたの初顔合わせの写真。

2007年夏の2亀

同じお皿にのる夜空。
2009年11月夜空

同じお皿に乗るひなた。
2009年11月ひなた

こんな感じ。ふふ!!
乗れてマース。

小さいときもカワイイけれど、
おおきくなってからは表情がカワイイ…

よい表情をするようになったな~と思う飼い主なのです。


そう、…カメラ目線が上手になってる…。


イーココロ!クリック募金
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。

気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪

関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 22:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カメラを意識してますよね~
撮られてるのが解るのか???
飼い主に反応してるのか?
よく解りませんが???
良い顔してますね~♪

| こころ | 2009/11/18 08:29 | URL | ≫ EDIT

表情?

小さい時はただ動いているだけでかわいいですけど、成長するにつれていい顔になってくる感じ、しますね~。夜空ちゃんの上目遣い、笑顔にも見えます。ひなたちゃん…大きくなったなー(笑)!そしてカメジェンヌさんを見つめるいい表情です~♪

| doshi | 2009/11/18 09:14 | URL |

昔の写真を見ると成長が良く分かりますね。
夜空ちゃんはまだ入れますよって顔ですかね。
ひなたちゃんは何とかしてくださいって顔ですか?
我が家のヒマも最近豚鼻模様が小さく見えます。

| 通りすがり。 | 2009/11/18 09:27 | URL | ≫ EDIT

夜空はん、ひなたはんはいつまでもあどけない表情を保っていますね~^^
ウチの連中はひねくれた表情に、、この違いはやっぱり飼い主の鏡じゃないかと(爆)
ひなたはんの足の太さが健康優良児を物語っていますよ。
(レディに足が太いとは、失礼いたしました~^^)

| ikku | 2009/11/18 11:51 | URL | ≫ EDIT

カリスマモデル!!?

二匹ともカリスマモデル級ですね~。
さすがカメジェンヌさんのお子しゃまですなぁ~。
次は・・・グラビアですか?
それとも、テレビ出演!?ww
応援してまぁ~す!

| turtlelove | 2009/11/18 20:32 | URL | ≫ EDIT

水嶋ヒロ似の・・・

こんばんは~
ひなたはんは、もはやお皿には乗れてないですよね・・・

夜空はん。
やっぱり「水嶋ヒロ」に似てますよね!
以前夜空はんは「チラ見が多い」「横目でちらっと見る」みたいな
お話がありましたけど、この写真は真正面ですね!
うちのヤエヤマが全然正面向いてくれなくて、
やっぱり「イシガメ」と名のつく者同士、
共通点があるのかな~~って思ってしまいました(*^_^*)
今じゃとっても仲良しさんなんですね~うらやましいです!

| つち | 2009/11/18 22:16 | URL | ≫ EDIT

●こころさん
ひなたは飼い主を見ていますが、夜空はカメラも飼い主もみてますね~。
出来るだけカメラを目線より下にして飼い主の顔がみえるようにして写真撮るのでカメラ目線になっています♪
カメラだけ向けるとそっぽ向かれてしまうことも多いので…。
なぜかこのときの夜空はほんとにいい顔してくれたんですよね~。
(*^^*)最近飼い主をジッとみてるときがあります。
ゴハン欲しいのかとおもってあげたら食べなくて「?」って感じですが。散歩したいのかなぁ?



●doshiさん
いまや夜空2匹分まるまるひなたの甲羅の中にはいりそうです(笑)
大きくなって重みもましてます。
お腹に乗せてよしよしするとその重みを感じますね~。
だんだん飼い主の感覚は麻痺してきてるようで知人友人にビックリされて改めて感じる成長ぶりって感じです♪
どこまでおおきくなるか?!
最終的に、この差は縮まることがないのですがそれぞれに可愛さがあって甲乙つけれない魅力なんですよね~♪

●通りすがり。さん
だんだん成長っぷりがわからなくなってきました。飼い主の馴れってやつでしょうか!?
毎日みてると大きさの成長もそれほど感じないんですけど、同じお皿だったりモノで比較してみるとよくわかりますよね。
頭でっかちだった幼ない体系が、だんだん甲羅がおおきくなって八頭身?美人になってきているようです(笑)でもまだまだ成長してますけどね~。
グラちゃんとヒマちゃんもソレゾレ美人さんになってきていますよね!
なぜか通りすがり。さんちの亀さんはおしとやかな雰囲気がありますよ…これも飼い主の影響による差でしょうか?!


●ikkuさん
飼い主に似るのかなぁ?とおもってたことで、私も思ってたのは足の太さですよ!
まぁウデも立派ですしね~(笑)ハハハ…。
夜空もシッポが普通のキボシより太短いんですよ。これも…ちんちくりんな飼い主に似たのかも?!とか思ったりして…。
ということは姐御アントニオの飼い主であるikkuさんのアゴはもしや…!?なんてね(笑)


●turtleloveさん
カリスマ!!それは褒め過ぎですよ~(笑)内弁慶なうちの亀たちにテレビ出演などはムリでしょうね~(笑)夜空なんてきっとスポットライトの中、甲羅にひっこんだまま1日過ごしてしまいそうです!
時々テレビやCMなどでみる亀さんたち…あの亀さんたちのように自然に動いてくれたらいいですけどねぇ~。もしウチの亀が、亀モデルだったら…ちょっと魅力的ではありますけどね~♪きっと移動だけでストレスになりそうだし無理でしょうね~
(*^-^*)スタジオは我が家限定になりそうです~♪

●つちさん
ヤエヤマさんも正面むいてくれないんですね!どのイシガメさんもヤッパリ警戒心つよいんですね~。
でも反対に警戒心が解けたらすごく懐いてくれるみたいですよ!
子供の頃は本能的に警戒心が強いみたいですし、時間をかけてお付き合いして飼い主に心許してもらえるように接して、安心してもらうしかないでしょうね!
水嶋ヒロ似・・・カッコいいじゃないですか!
でも夜空は女の子…のはずなんですけどね…。たしかに黒い頭が小坊主みたいなんですよね、夜空って。ボーイッシュでも水嶋ヒロさんなら…ま、いっか!
あした夜空に「水嶋ヒロに似てるって言われたよ」と伝えてみます(笑)
それとも水嶋ヒロの写真をひなたに見せてみようかな…夜空だとおもったりして(笑)
それにしても亀産相手に似てるといわれてると知ったら、水嶋ヒロさんがビックリするでしょうね!!
(*^▽^*)アハハ~

| カメジェンヌ | 2009/11/18 23:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/483-66bec715

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT