キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上目づかいで見ています


よかん


よかん3


夜空のお得意の上目遣い。
この表情がなんとも飼い主心をくすぐります。

カメの視野は狭いというけど、夜空の視野はわりと広いんじゃないかという気がする。
たしかにリクガメのひなたは、狭いみたい。
でも夜空は目をこうして上にむけたりするのがはっきりわかるので、
普通のカメさんたちよりよく見えるんじゃないだろか?
といってもアカミミ君たちがどうなのかわからないのですけどね。

カメさんによって、かなり得意分野もちがうのではないでしょうか?
と、思う今日この頃…。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ


FC2 Blog Ranking


関連記事

| ●キボシイシガメの日常 | 13:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カメジェンヌさん、、お初にて こにゃ^^

って いやいやいや、ゆるりと拝見させて頂きましたが、ハイスピードなブログ更新にゃ参りましたm(__)m
ソレに、おもろさに楽しいさ満点なり。。

コレからも、覗き見させて下さいませませ~♪
んでもって気軽に来れるよう、リンク貼らせて ネ^^

| キボシ亀男 | 2008/04/18 20:35 | URL | ≫ EDIT

キボシといえば亀男さん!

こんにちは、はじめまして、キボシ亀男さん!
キボシイシガメと出会って飼えるような種類の亀なのか、飼育状況ってどうなのか?と調べたときに、キボシ亀男さんのサイトも参考にさせていただいたんです!
素人というか初心者なので長年飼育されてらっしゃる方に見ていただくのも恥ずかしくもあるんですけど、
いつでも覗きに来てください。
リンクもどうぞ貼ってください♪

| カメジェンヌ | 2008/04/19 00:14 | URL |

世間は狭いなぁ~

カメジェンヌさん♪
ご訪問ありがとうございましたm(__)m
って、ご挨拶に来たらキボシさんに会うなんてv-410
ネットも狭いですね♪
我が家のお坊ちゃまとお嬢ちゃまはキボシ産のお孫ちゃまなんですよ~♪”
これもカメ神様のご縁♪('-'*)ヨロシク~♪”

キボシさん♪
有名ですな(笑)。

| なみりん | 2008/04/20 00:56 | URL | ≫ EDIT

お知り合いなんですね!

ほ~!なみりんさんちのお嬢ちゃま坊ちゃまは、キボシ亀男さんの孫キボシ君たちだったんですね!
すごいなぁ。
またお二人のサイトにも時々お邪魔させていただきますね!

| カメジェンヌ | 2008/04/20 10:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/48-8c0b8887

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

