キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おやつと散歩とお昼寝は欠かせない。

ライトの下で、眠そうなヘルマンリクガメのひなた。
水槽からひなたを見るキボシイシガメの夜空。

ケージの中で

おねむなひなた。


ガン見の夜空。


飼い主がきになる…

おやつですか?

じゃなくて、がっかり。

おやつがないなんて

つまらない…な亀たち

さっき、ご飯食べたでしょ…。
おやつは後であげますよ♪

…なんて勝手に亀劇場。
じつは、散歩待ちのひなたです。

最近寒くなってきて、お昼でも、そろそろ散歩は難しくなってきました。
ケージの中でウンチしないひなた。

ケージの中だとやっぱり大して動かないし、運動不足にもなりそうだし。

散歩しないとウンチしないひなたのために室内散歩はかかせない…。
そして洗濯物が増える…。

電気代もかさむ時期に突入です。



イーココロ!クリック募金
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。

気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪

関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 22:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわあ、二人の表情と会話がぴったりで、笑えました。

うんち、困りますねー。
うちも外に出せない日は、うんち溜め込みです。
そっかあ、散歩かあ。
体動かさないと便秘がちになるのは、人間もカメも同じなんですねえ。
うちは部屋の散歩は無理なんで(暗がりへ行ってカメになり続けるんですう)明日は温浴かなあ…。

| kizzy | 2009/10/27 00:01 | URL |

確かに運動不足は便秘につながるかもですね・・・
我が家は便秘ありません、毎日出ております・・・・
部屋の何処かでしています、見つけた時はガーンです。
でも健康なしるしなので仕方がありませんね・・・
またまたセリフがあっていて面白いです。

| こころ | 2009/10/27 17:22 | URL |

勝手に亀劇場(笑)
いやいや、カメジェンヌさんの付けたセリフは大正解だと思いますよ^^

| ikku | 2009/10/27 20:25 | URL | ≫ EDIT

私も散歩させてあげたいんですけど、なかなか学校があるのであったかいときには散歩させてあげられないんです。
週末はやっていますよ。
毎日できないのが今の悩み・・・。
家の中では散歩させちゃだめって言われるし・・・・・。
お母さんに散歩させてもらおうかな?
食欲が無いので、爪楊枝にフードをさして強制的にあげてます(笑)
でもたくさん食べても出さなきゃ意味がないですよね・・・。

| turtlelove | 2009/10/27 20:49 | URL | ≫ EDIT

●kizzyさん
急に寒くなりましたねぇ。この記事書いたときはまだ暖かかったのに、一気に冬が到来。ほんとに運動不足になりそうです。
さむくて室内散歩もそうそうできなくなりそうですよ…。そのためにケージを大きくしたものの、運動するには狭いめであることに変わりは無いですからねぇ。なんとか無事に冬を乗り切りたい季節になっちゃいましたね~。


●こころさん
室内でコロっとしちゃっても床とかならいいんですけど、ちょっとだけ…とベッドにあげてるときにシーツとかにされちゃったらほんとショーックです。
最近は亀用タオルケットなど必ず敷いて最新の注意?を払ってるのでそういうことはないですけど、
また季節がかわってちょっと亀たちのサイクルも変わりつつあるようで今後の散歩とウンチのタイミングは要チェック事項になりそうです。
とりあえずは乾燥が気になるところです~。

●ikkuさん
やっぱりセリフは正解ですかね?(笑)
ひなたと夜空、最近は睨めっこをしないんですよ。ブームが終わったのか何か二匹の間であったのかな?とか勝手に想像してる飼い主です。
寒くなってひなたの食欲が落ち気味なのでボチボチ寒さ対策に湯たんぽ出動ですね~。

●turtleloveさん
その後、亀ちゃんたちの食欲はもどりましたか?心配ですねぇ。
温浴しても出ない便秘は治ったのでしょうか?
もしかしたら最近乾燥気味だったのでそういうのもあるかもしれないですね。
雨ふったときに気温は下がりましたけど湿度は上がったので出たかな?と思ったりしたんですけど、どうでしたか?
今日はひなたもウンチしませんでした。急に寒くなってしまったからでしょうねぇ。ケージは保温していても季節が変わっていくときの違いはやっぱりわかるようですし、気になりますね。

| カメジェンヌ | 2009/11/03 13:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/472-345b5ccd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT