キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お昼寝の秋?

昨日、寝ていた二亀。
その後の様子です。

夜空ぐっすり

ひなたぐっすり

さらに眠りは深くなっておりました(笑)
起こさなくてよかった…(*^-^*)

そのかわり?今日は結構風が肌寒い状態なのに、外からなかなか散歩から帰ろうとせず。
しばらくして家にはいってからも廊下を歩き回っておりました!

イーココロ!クリック募金
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。

気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪

関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 19:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これはこれは

なんてスリーピングビューティなのでしょう♪
何が羨ましいって、2匹ともお顔をこちらに向けて寝るんですね。
うちのなんて尻ですよ、尻!ケツ!
カメってば寝ていても安らぎをもたらしてくれて
本当に可愛いったらありゃしないですよね。

| ほり子 | 2009/10/22 21:46 | URL | ≫ EDIT

外が寒くなっている分、中の暖気に眠りやすくなっているんでしょうか。
うちのカメさんズは変わらないけど、ネコさんは膝の上で眠っていますv-283

| 猫村ししろ | 2009/10/23 23:52 | URL | ≫ EDIT

私も眠くなってきた~・・・・

気持ちよさそうに寝ていますね!
かわいいです~e-266
自分も眠たくなってきました・・・。

話が変わりますが、最近・・・
カメがe-283をしなくなってしまったんです。
温浴をしたりと、いろいろしてみたんですけど・・・・・。
こういう場合どうすればいいんでしょうか?

| turtlelove | 2009/10/24 11:38 | URL | ≫ EDIT

●ほり子さん
ケツむけて寝ますか(笑)
ウチもでも色々ですよ。明るいときは前向いて寝ること多いんです。たぶん外を見ながら段々と眠くなるからでしょうね。
遊びつかれて『寝ましょ』ってかんじで帰っていくときはお尻むいたままで寝ています。
だんだん眠りが深くなって頭を地面にクターっと寝ているときがたまりませんよねぇ。しかも飼い主の上でそれをやってくれた時なんかは幸せ絶好調って感じです。ひなたラヴ~♪とか言いつつ飼い主いっつも爆睡してしまうんですけどね(汗)
私の寝姿は人には見せれませんが。私も可愛く寝たいものです…。

●猫村ししろさん
そうですねぇ。ひなたが写真で寝ているあの場所はちょうど、床暖房がある場所なんです。眠くなって当然といえば当然。
外が寒くなってきて遊ばせてあげれなくなってきたのが残念です。
猫ちゃんは膝に乗りたくなる時期ですよね~。最近ともだちが子猫ひろったので、カワイイ猫ちゃんの寝顔も携帯にいっぱい送られてくるんですよ(笑)
寝顔がいっぱいです♪


●turtleloveさん
わたしも亀たちのケージに入って寝たいくらいです(笑)

さいきんウンチがでないのですか?うーん、便秘?
最近寒くなって運動不足、そして乾燥してきたからかもしれないですね。
便秘だったら部屋を暖かくして、一度おもいっきり運動させてみたらどうでしょう?プチトマト転がせて追いかけさせたり、危なくない程度に段差を登り降りさせたり。あと水分のおおいキュウリとかあげてみたり。

もしも便秘じゃなくて結石だったら大変なので解消しないようだったら病院に行ってみてもらったほうがいいですよ。
ひなたも便秘が続いたとき苦しそうでした。食欲もなくなってとても心配したんですよ。
ゴハンをちゃんと食べているならまだ大丈夫かと思いますが、たべなくなってきたのなら早めに病院に連れて行ってあげてくださいね。

| カメジェンヌ | 2009/10/24 17:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/465-58592021

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT