キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寝てる亀を起こすべきか、起こさぬべきか…?!

最近、朝晩はすっかり寒くなってしまいました。
朝、散歩にだすのに悩む今日この頃。

でも、お昼間はあたたかい!!
というわけで、さきほど(正午)散歩させようとケージを覗いたら。

シンクロ?睡眠中。

2匹とも寝ている…。

ひなた、お休み中

夜空、お休み中

かわいい~♪

1時間前くらいに覗いたとき、2亀とも起きてたのにな~。
夜空もライト下で干していたのになぁ。

うーん、このまま飼い主が1日家にいれるなら起きてから散歩させるけど、
ヒマなわけでもないので、ぼちぼち起こすかなぁ…。

寝てます、ひなた。

寝てます、夜空。

…よく寝てます♪

…やっぱり起こせないわ~(*^▽^*)あ~かわゆい~♪


イーココロ!クリック募金
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。

気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪

関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 12:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

起こさぬべきです(笑)

う~~2カメちゃんともグッスリですね~可愛いなぁぁ♪
こんな寝顔見たら、起こせませんよね~~( ´艸`)

| くらん | 2009/10/21 18:18 | URL | ≫ EDIT

ぐっすり

寝入っている亀の顔ほどかわいいものはありません。うちのカメズもよく昼寝してますよ。人間もお昼寝は気持ちいいもんですがやっぱり亀もそうなのね^^瞼が白いのが好き!

| きなこ | 2009/10/22 00:15 | URL |

とってもかわいいですねー
カメが寝ているときに起こしてしまったら罪悪感もありますしねー

| kame-ru | 2009/10/22 17:40 | URL |

気持ち良さそう

私だとやはり起こせないですね~
気持ち良さそうです。
我が家だと起こすと睨まれます(怖)

| こころ | 2009/10/22 18:47 | URL |

●くらんさん
寝ている姿は癒されますよねぇ。昔はすぐに、ひなたはカメラのピントあわせとかに気づいて起きてしまったのに最近はそうそうなことでは起きないような…(笑)

●きなこさん
理想はお日様のあたるお庭でお昼寝ですよね~。
昼寝って気持ちいいですもんね。
白い瞼が好き…水棲亀さん飼ってる方には見慣れた寝姿ですけど最初のころは白目に見えて怖かったものです(笑)
いまでは私も大好きな白い瞼♪

●kame-ruさん
ありがとうございます~♪かわいいですよね~、どんな亀さんでも気持ちよさ下に目をつむってる姿は嬉しくなっちゃいます♪
静かにそっと動きながら心の中では
(はうっ!寝てる~♪かわゆい~!!)と、テンション上がってしまうんですよね!!

●こころさん
そうですよね、やっぱり皆さん起こさないんですね~(^^)
起こしたら睨まれるんですか!
それはツライ。
寝顔が一転、コワイ人相に…?
ひなたは寝ぼけてるっぽいときがあるので、目がこわーくなる時あるんです。人相が変わりますよね(笑)

| カメジェンヌ | 2009/10/22 19:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/464-a228178e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT