キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そのホタテ…どう使う?

ヘルマンリクガメのひなたのクチバシが伸びているのを防ぐため、牡蠣の貝殻がほしかった飼い主。

いまの時期にはまだ無い…。
仕方ないので代用で、帆立貝を購入。

飼い主は、磯の香り漂う美味しいご飯「ホタテ飯」を作ってたべました。
で、貝をよーく洗って乾かして、上下割った貝殻をそれぞれのケージにいれている。

ホタテ貝の使い道は…

ホタテは背負う…

でしょ?

おかしいな、そんなトコロに置いた覚えないんですけど…。
キボシイシガメの夜空…どうやって移動させたのかしら?
と、毎日思う飼い主。

なぜか毎日おやすみタイムに、ホタテかぶる夜空。


そして、毎朝へルマンリクガメのひなたは…
ホタテは乗るもの…

だよね?

ご飯前に乗っている。

おくちが、白いね?
齧ってるなら本来の目的は達成されてるけどね…
お腹空いてホタテでも齧ってなきゃやってらんない!って感じ?

なんとなく、乗りっぷりがよくて男っぽいぞ?!


イーココロ!クリック募金
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。

気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪

関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 23:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それぞれのホタテ

うぷぷぷぷ~^^かぶる夜空ちゃんに乗るひなたちゃん、ホタテの使い道もそれぞれであんまりかわいいので爆笑してしまいました。やっぱり亀ってなにかをかぶっていると落ち着くみたいですね。どうやって移動させたのか見てみたいです。ほたてくわえて水場に運んだとか!?
ひなたちゃんほたて貝殻のお味はどお?それにしてもほたて飯おいしそう~^^

| きなこ | 2009/10/11 00:26 | URL |

それぞれが

かわいい使い方をしてくれていますね。
なんにしても、活用してもらってよかったです。
ほんと、かわいい♪

| wabinosuke | 2009/10/11 09:44 | URL | ≫ EDIT

ひなたさん、ホタテをガジガジしていますね^^
ウチもサザエの代わりにアサリの殻を入れてました。
見事に無視されてしまったようでしたが^^;

| ikku | 2009/10/11 19:44 | URL | ≫ EDIT

●きなこさん
ウチに来たばかりの頃の2亀のままだなぁ…と思いました。
潜る夜空に、乗るひなた。
ホタテという同じアイテムをいれることで相変わらずなんだと再確認(笑)
どうやって移動してるかというと…たぶんですけどちょっと見たところ、浮いたところに頭を突っ込もうと進みつつ押す…って感じみたいに思われます。にしても、器用に背負ってるな…と笑っちゃいます!
(*^▽^*)あはは~


●wabinosukeさん
2亀ともホタテを活用してくれて飼い主としては入れた甲斐があったと満足です(笑)
使い方も…まぁそれぞれの性質の違い。
かぶるのは防衛本能がそうさせるんでしょうけどね!!
乗るのは山育ちの遺伝子がなせる技でしょうか(笑)

●ikkuさん
アサリも考えたんですよ~。でも小さすぎて割れたりしないかと思ってやめたんです。
ガジ!!とわれてピンクの舌が怪我しちゃ大変~?と過保護な飼い主の心配により。
でも面白そうだから又、それぞれの亀たちにアサリもいれてみようかな?とか思ってしまった大阪人な飼い主です。
(;^^)えへ。

| カメジェンヌ | 2009/10/11 20:00 | URL |

おひさしぶりで~す

ホタテを入れるの名案ですね!!!
うちも貝、投入します。
あ★
ぶりくら行かれたんですね~。
私も行きましたvvv
我が家では秋イベントの一つに欠かせません。
春には「お散歩会」ありますよ~。是非vvv

| akiechin | 2009/10/12 00:52 | URL | ≫ EDIT

●akiechin さん
おひさしぶりです~!ホタテ入れて我が家では正解でした。あれだけカジカジしてくれたらクチバシもちょっとは削れるかな?と安心。
でも飽きが来るかもしれないですが…。
ぶりくらは秋のイベントだったんですね(笑)なるほど!
そして春はお散歩会♪ってことは、リクちんも参加していたんですか?
去年も今年もチェックはしてたんですけど、ひなたが小さくて遠出が心配だったんですよね~。
来年は私のスケジュールが可能なら参加してみようかな?と思っていたんです!
今年はミドリガメさんも参加してましたよね?夜空も連れていこうかなぁ?!

| カメジェンヌ | 2009/10/12 01:30 | URL |

だんなも亀好きですよ   朝ドラ始まりましたね   飼うの楽しみです    昨日から妊娠してますよ   どっちにしても同じように育てて行きたいです   うちは同じ形でラブラドールと育ってきたのですが噛まれて怪我をしてから犬嫌いになってしまいました

| やっくんふぁん | 2009/10/12 17:36 | URL | ≫ EDIT

●やっくんふぁんさん
コメントの返事を入れたつもりが入ってなかったみたいです、遅くなってしまってごめんなさいね~。

旦那様も亀好きだなんて素敵ですね!
ウェルかめ…全然見れていないんですよね。亀が毎回写ってくれるとかだと俄然テンション上がるんですけどドラマ見るためにテレビの前に座るとかって習慣が子供の頃からないものでつい忘れがちなんですよね。
とくに時間的に忙しい時間だから余計…テレビつけても見てなかったりで。
妊娠されたんですね!おめでとうございます♪すくすく育ってくれたらいいですね!ペットの世話もなかなかの労働作業ですし、ムリされないようにしてくださいね!

| カメジェンヌ | 2009/10/18 02:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/459-ee570895

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT