キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶりくら2009 行ってきました♪その1

今日はぶりくら市が神戸のサンボーホールで開催されていました。
行ってきました!

ちょっとわかりにくい場所にあるサンボーホール。
予定より遅れて到着。
神戸サンボーホール到着

一応、案内板を確認したら「ぷりくら市」

……ぷりくら?

ぷりくら…?

私いままで勘違いしてたのかしら?とか思ってしまいました。
あとでもらったチラシみたら、やっぱり「ぶりくら」
案内板かいた人、だれ~?まちがってるじゃないの…。

中に入ると結構、混雑。

大混雑!

先日の亀の調査のこともあり、安易に売ること買う事に色んな思いはあるけれど、
やっぱり、たくさんの小ガメたちを前に、わくわくせずにはいられない。

たくさんの亀たち。

ブログ「ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ」の
ケイティママさんのブースがありました!!
去年は恥ずかしくて声掛けれなかったのですが、今回は思い切って声をかけさせてもらいました。

ケイティママさんブース

チビへルマン!!
この、仔亀の小さいこと!!
手のサイズと比べてみてください。

はぁぁあ…(≧≦)かわいすぎる…。
ひなたがウチにきたときは生後1年くらいだったと思われるのでここまで小さくなかったんですよね~。
それに、じつは去年のぶりくらは、行く時間がおそくて仔ガメたち残ってなかったんですよね。
こんなカワイイ仔亀みれただけでも行った甲斐あったといもの…。

そして色んな亀以外の爬虫類たちもいるのですが、そこはスルー(笑)
くるっと会場をまわって覗きつつすすむと、Map Tutle's Farmさん。
水槽レイアウトがきれいでつい、のぞきこんでしまいました。
素敵なレイアウト

すいすいっと。
でも、この子達もすぐ大きくなってしまって、きっと、こんな見た目に素敵な水槽ではなかなかお世話しにくいんでしょうけどねぇ。
でも鑑賞するっていう点からみれば、グリーンと澄んだ水、およぎまわる亀たちをみるのは楽しいものですよねぇ~。

つづく。

イーココロ!クリック募金
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。

気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪


関連記事

| ◆亀さん…のイベント | 00:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お声をかけていただき、本当に有難うございました! 

ご紹介いただいた孵化仔たちは、販売品でなく、参考個体として連れて行きました。 孵化仔がどれほど小さいかをご覧いただくためです。 かなり慎重に飼育をしなければ育たないサイズです。 2匹ともぶりくら市の疲れもなく、とても元気です♪

お目にかかることができ嬉しかったです♪

| ケイティママ | 2009/10/05 18:38 | URL | ≫ EDIT

ぷ、ぷりくら?

私も行ってきましたよー。
ジェンヌさんには会えずでしたね。
でも同じ時間に会場に居た気がします。11時から14時半くらいまでいましたから。

桑の葉、売ってましたよ。
ジェンヌさん、ひなたはんに飼うんだろうな~って思いながら眺めてました。
ジェンヌさんがアップされてる画像を見ながら、「私もそこ見た見た~」って感じで楽しんでます。
キボシちゃんが沢山いたので「夜空はんがいっぱいだ!!」と一人テンションあがってました。

| うめ子 | 2009/10/05 23:45 | URL |

●ケイティママさん
お話させていただいて楽しかったです!
おちびさんたち、参考のために連れてきてらしたんですね。子ガメたちが安定するサイズになるまでは、新しい飼い主様にお渡ししないって書いてましたもんね♪
キレイな子達ばかりでしかも、とっても元気でしたね!
ケイティママさんち…といえば、いつかジョアンちゃんにも会ってみたいものです♪
アルダの独特のかわいいオメメと甲羅の丸みっぷり…色は地味なのに何とも惹かれる魅力があるんですよね~♪
(*^^*)


●うめ子さん
やっぱり行ってたのですね~。微妙な時間ですね~。私は2時前くらいについたのですれ違いくらいだったのかな?
…にしても!桑…あったんだ…。前かった店になくて前は目立ってあった苗もみつからなかったので「来たのが遅かったか!」と諦めモードはいってたんですが、よく探せばよかった。
キボシいましたね~!極小からミニサイズまで小さい夜空がたくさん(笑)
でも今年はかなり少なかったみたいです。夜空はやっぱりどうも…キボシのわりに?シッポが太いようだと再認識。みなイシガメらしい細くて長いシッポなんですが夜空はどうも太短い…。

| カメジェンヌ | 2009/10/06 02:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/455-67a733b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

