キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上顎に張り付いたオクラ。

ひさしぶりに、ヘルマンリクガメのひなたの動画を。

上あごにくっ付いたネバネバ~な、オクラ。
必死で舌で取ろうと四苦八苦しております(笑)

上あご…じゃなくて、正確には「上くちばし」かな?



見てる飼い主のほうが、舌が疲れる気分。
そして、毎回のことながら、過保護っぷりを発揮して、飼い主ちょっと手をだしてみると、いつも、

「ゴハンを奪われてなるものか!!」

と、飼い主の手を払いのけます(笑)



オクラ取らないでよ!
「ちょっと、ひとのゴハンに手、ださないでくれる?」


って、感じでしょうか…?




オクラに四苦八苦するひなたの動画の中、
夜空の水槽(右側)で、クルクル水流に流されるレプトミン…(泣)

食に対する2亀のこの違いって…


イーココロ!クリック募金

↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。

気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪



関連記事

| ●ヘルマンリクガメの日常 | 21:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

笑った~。

面白すぎてリプレイしましたよ。もどかしい。飼い主としては手助けしてるのに払いのけられるジェンヌさん、、やっぱ面白い。夜空はんの食べ残しレプの悲しげな漂流もまたツボにはまります。



| うめ子 | 2009/09/07 23:02 | URL |

私も親ばかで食べずらそうにしてると手助けを@@
やはり同じくごはん取らないで~って感じですね・・・
大きなお世話みたいで・・・(苦笑)
その横でクルクル水流に流されるレプトミン…
対照的ですね~

| こころ | 2009/09/08 13:24 | URL |

プププ!

相変わらず、ひなたちゃんは笑わせてくれますね~( ´艸`)ムププ
とは言え、好きでくっ付けてるわけじゃないですもんね
でも、取ってあげようとすると拒否られるなんて!?
親の心、子知らず的な?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| くらん | 2009/09/08 16:01 | URL | ≫ EDIT

執念

ひなたちゃん、あきらめませんねー。カメってあきらめない子が多い気がしますが、カメジェンヌさんの手を払いのけるのには吹き出しちゃいました。必死(笑)!

わきを流れる、レプトミン、気になってました。食欲ってほんとにカメそれぞれ。

| doshi | 2009/09/08 17:06 | URL |

●うめ子さん
笑っちゃいますよね~。最初ケージを覗いて奮闘してる姿をみたとき私も思わず笑っちゃいましたもん~。 カメラカメラ!と撮ってる飼い主って意地悪ですよねぇ~。えっへっへ。
前日では人参がクチバシに挟まってました。そのときはオクラ以上に激しく手を振り払われてしまったんで、今回のはまだマシなんですよ…。
(^^;)

●こころさん
ですよね~!不器用なことしていると手をだして助け舟だしたくなっちゃいますよねぇ。なのに、迷惑がられてしまうという…。
でも一度「めやに」が目についてたときに、取ってあげたときは最初手を払いのけてましたけど、視界が明るくなって邪魔なものがとれたことがわかったらしく、以来、まぶた触っても大人しくするようになったんですよ~。
それなのに食が絡むと本能的に動くのでしょうか、飼い主は信用されないようです…。


●くらんさん
そうなんです、取ってあげようとすると必死で手を払いのけて奪われまいとします。
前日はクチバシに人参が挟まっていたのですが、オクラより人参のほうが好きなひなた…、飼い主の手が近づくと必死に飲み込んでしまおうとしてました。なので飼い主距離をとって落ち着かせようとするはめに…。
オクラはまだ余裕があるほうです(笑)


●doshiさん
最初ケージを覗いたときすでにオクラがくっついていたので様子みてたんですが取れる気配なく、カメラもってきて撮影していた飼い主。
あまりに長い間、舌を必死に動かしてるのでホント見てるほうが舌の根元痛くなってきそうな気分で…。
でもいつまでも…ひなたの舌づかい変わらず…。
歯がないぶん普段から舌をよく動かしているのか、ひなたの舌、疲れ知らず。です!!

| カメジェンヌ | 2009/09/08 21:51 | URL |

うちのぐらぁどが先日同じ事をしていました。
必死に外そうとして焦る仕種が可愛いですよね。
でもかわいそうなので外してあげましたが。

| 通りすがり | 2009/09/09 22:21 | URL | ≫ EDIT

あはは、ひなたちゃん必死ですね^_^;
カメジェンヌさんの手を払っちゃっています。
飼い主としては助けてあげたい、爪が目にでも入ったら大変ですし…
でも、カメさんにとってはご飯を横取りされると思っちゃうんでしょうね。
我が家のななちゃんは、顔にエサや床材がくっついていて、とってあげようとすると顔を引っ込めちゃいます…

| ななちゃん | 2009/09/12 10:24 | URL | ≫ EDIT

●通りすがりさん
お返事おそくなってすみません。
ぐらぁどちゃんも同じことしてましたか!(笑)
そうそう、つい手をだして助けたくなりますよね~。
食欲旺盛に一生懸命ップリが可愛いんですよね。美味しい大好きなものを探して嫌いなものを退けてるときはトホホ…ってかんじですけど(笑)


●ななちゃんさん
たまに飼い主の手にビクっと引っ込めるときあるものの、食べてるときはかなり飼い主は無視…。ちょっと寂しいときも…(笑)
ななちゃんは何だか大人しいイメージありますね~。ホシガメたち自体の性格?がデリケートで繊細、どちらかというと大人しい…みたいですしね。ヘルマンはとても、やんちゃみたいですね、とくに男の子は…。
種類によって性格それぞれ、個体によっても亀それぞれ。
でも結構、カワイイ愛しいポイントは亀みんな同じような共通するトコロだったりするんですよね~
(*^^*)私が思うリクガメの魅力は一途さ…かな♪

| カメジェンヌ | 2009/09/30 02:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/451-d39e43ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

