キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさの柵あり散歩中。

お久しぶりです。私もカメたちも元気です♪
友人のアクシデントだったり色々あり、時間に追われるように奔走していて、インターネットがなかなかできない状況となっておりました。

亀たちと、自分のお世話で精一杯。
そんな毎日。

でも亀たちに不都合な思いはさせられないので時間の都合上、効率よく散歩してもらうため、最近ふたたび柵を設けて散歩してもらっていました。


囲われた散歩の庭

柵があれば、2,3秒くらい亀さんたちに集中できなくっても大丈夫。
ゴミの分別したり、袋のクチを閉じたり、ちょっとした家事ができるし、そのぶん散歩時間がつくれます。
といっても玄関あけっぱなしだし、目の届く範囲1、2メートル以上は離れるようなことはできないです。
ノラ猫とかだと柵くらい簡単に乗り越えられちゃいますからね~。


玄関のまえでたたずむヘルマンリクガメのひなたと、

お好きにしてください。
シューズ・インする夜空。
…顔も甲羅もお尻も隠しきれてないけど…。
 …満足ならそれはそれでいいけどね~。

別の日の夜空。
左右違うけど、やっぱりイン。
囲われても亀それぞれ

前は玄関の外側になかなか出なかったのに
囲われてるほうがよかったりする。

柵がなかったときは、玄関から出ない亀たちも、
囲われた安心感からか
ないものねだりで出たくなるのか
柵ができてからのほうがよく動く。

ひなたも柵までいって外をのぞいては戻り、覗いては戻り。


なんか、柵ごしに外をみるひなた…

哀愁漂う背中とかっていうより、おっさんくさい…?
仁王立ちのせい?
前足だらんとしてるからか?!
なんか背中がおっさんくさい…

アクティブに動くひなたの最近のマイブーム。
↓ムリに突き進む姿が笑えます。一日3~4回とおってます。



きっと来年はもうムリね…。



おわったあと玄関登るときの前足が、ぴーんと高くあげて上ってきてるんです。
わかりますでしょか?
この高くあげられた前足に、ひなたの満足度がうかがえます(笑)





イーココロ!クリック募金
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。

気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪

関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 17:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2匹ともそろぞれの行動で~
面白いですね~
夜空ちゃん~そんなところに入って~落ち着くのかな~♪
ひなたちゃんは無理やり通ろうと~
カメって好きですよね~無理やりが・・・
前足高く上げて~満足げ~
何故か高いところに上がる時高く上げますよね~
我が家もやってます~

| こころ | 2009/08/28 20:23 | URL |

●こころさん
ひなたも玄関になれたことと気候的になのか最近はやけに元気です。
夜空もとりあえず挟まれていると安心するみたいで隠れてるかどうかは重要じゃない?
(^^;)とりあえず乾燥は強制的にできてるのでいいか。ってことにしてます。
元気だったらよっしゃって感じですよね。ちょっと最近夜空はプニってきてるので様子見て餌減らしたほうがいいのかな…なんておもったりしてます。どうしても食旺盛なひなたに比べると少なく感じるのに…。
適量もそれぞれ…なんですねぇ~。

| カメジェンヌ | 2009/08/30 01:37 | URL |

かわいい~

お散歩なごみますね~
サンダルで隠れてる気分になってるのがかわいいですね。

なんでギリギリ狭い所を歩きたがるのか不思議ですよね。
楽しいのかな~。

| アコ | 2009/08/31 12:18 | URL | ≫ EDIT

●アコさん
ほんと不思議ですけど狭いところ好きですよね(笑)
とりあえず絶対ムリなところでも頭を突っ込んでみたりして、チャレンジしてみたいようですよね~!
夜空の隠れてない挟まれ具合も笑っちゃいますけど、体ななめにしてカナリ頑張ってるひなたも可笑しいです。
でも見ていて思ったんですけど、かならず右に傾いてるんですよね。
もしかしたら人間だけじゃなく、動物や亀さんも、右利き左利き…、利き足…とかあるのかもしれませんね~?!

| カメジェンヌ | 2009/09/01 02:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/445-f59633d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

