キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私の知らない世界…。(ワケアリ喫茶編 1)

今日はまた、カメとは関係ない話を…。

私の知らない…知らなかった世界の話。

知ってる人は知っている…どってことない話でしょうけど。




まだフリーターで喫茶店のウエイトレスをしていたときの話。
私のバイト先の喫茶店はオーナーが3店舗の喫茶店を持っていた。

私の勤めるA店。

ビジネス街の喫茶店
ビジネス街の中にあり、サラリーマンのオジサンやエリート風な兄さんやOLたちが客のほとんど。
朝と、昼休みだけが超忙しい。土日は休んだら?ってくらいヒマ。


もうひとつは住宅街にあるB店。

住宅街の喫茶店
とても気さくなお客さんばかりで、みんな店長と仲良し。
「ママ、いつもの」という感じで和気藹々。なんかノンビリペースのお店でした。


そして繁華街のちょっと外れたあたりにあるC店。

繁華街の喫茶店
買い物客が足を伸ばすにはちょっと外れてて、どっちかっていうと夜の街…の端っこに位置している店でした。


それぞれで人手が足りなかったり、忙しい時期は別の店舗へヘルプにいったりしていた。
その昔フリーターだったころ
ある日、店長からC店のヘルプを頼まれた。

店長 「10時から6時まで土曜日はいれる?」
私  「いいですよ~」

快諾す。しかし、実は夜10時から朝の6時だったのです…。
ま、受けちゃったんだしいいか~…と、とりあえずC店初勤務。

普段どおりの格好でいくと、なんと!!
店の趣味でフリフリ

フリフリのエプロン!!
メイドか!!

ハッキリ言って、全然、似合わない私!!

ところ変われば店員も変わる

ところ変われば店員も変わる…。派手な子たちがお出迎え。
胸の谷間、みえてますよ。ってか、胸にネックレス乗ってますね…。
エプロンよりスカート短くないっすか?

内心、いろいろツッコミ。


しかし誰も私にメイドを求めてないことがわかり、わりきって仕事にとりかかることに。

出前の電話が…

電話が鳴り、出前の要請。

C店 「すぐ近くのビルだから。地下1階の【喫茶かめナイト】にコーヒーふたつね!」
私  「はーい」

夜の繁華街へ

なんで喫茶店が、喫茶店にコーヒーたのむわけ?
湯沸し器が壊れたのかな?
閉店したけど飲みたくなってしまったとか?
他店のコーヒーを味見?


いろいろ考えつつ歩いてると看板発見。
あ、ここかな。

なんとなく、電気が消えて暗いめなビル…。

出前先の喫茶店

矢印どおりに地下におりていくと…なんと!!

どんづまり。

ドアがない。

なんか非常用の防火扉みたいな壁が奥にあるけどノブはないし。
どこからはいるの?
店は?ドアは?
うろうろしてると、奥の防火扉の横にぽつんと旧式のインターホンを発見。

壁にインターホン♪

これ、押すのかな?
しばし考え回りを見渡すワタシ。

他に何もないんだし、押してみるか…。

こわごわ押してみるワタシなのでした…。

                         つづく。


イーココロ!クリック募金
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。

気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪

関連記事

| ◇亀と関係ない日常 | 13:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それはひどいはなしですね!
電気が消えているとなんとなく引いてしまいますよね!
メイド服系ですか?

| 名水 | 2009/08/11 15:00 | URL |

うっわー、ワクワクドキドキ。
妄想膨らませて続きを待っています!

| kizzy | 2009/08/11 17:37 | URL |

ギャハハはハッ わろた^^;
続きが楽しみらぁ~♪

| キボシ亀男 | 2009/08/12 16:23 | URL | ≫ EDIT

突然いろいろあってすっかりお返事と続きがおそくなりました。
コメントくださった皆さんごめんなさい!

●名水さん
一応深夜だからビルによっては暗い状態だったりもわりとあったんですよ~。でも暗いビルって引きますよねぇ。
服はメイド系ではなく新婚の主婦系フリフリです(笑)
すんごく似合わないっぷりが自分で笑えましたけどねぇ!

●kizzyさん
ワクワクしてもらったのにスッカリ続きがおそくなってしまいました。
ごめんなさい!
また書きますので是非ごらんくださいませー!

●キボシ亀男さん
笑えますよねぇ。っていうかこの建物にびっくりしましたよ。
続きおそくなりましたがチャンと書いていきますのでまた読んでくださいね!!

| カメジェンヌ | 2009/08/26 01:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/443-e8a2e141

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT