キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

贅沢って罪ね…?

昨日、ひなたのハイビスカスから再び「夜空の生餌」をゲット。
なんと3匹も。
で、勢いよく完食。
(もち、画像はナシです。飼い主あえてちょい遠めで観測…じゃなくて観察。)

その後、帰宅して水槽内でのゴハンTime…


予想しなくてもわかります。普通の亀エサなんて食べないだろうって。
あげてみよう…とさえ、しない飼い主。

なので、贅沢にも乾燥エビをあげてみました。なんか生餌で勢いづいてしまったか、飼い主の感覚も狂ってますかね?

おっと、なんとデッカイ海老さん発見。これをあげよう♪

せっかくなので、久々に食べるところを撮ろうかな?と、動画にとってみました。




でかすぎて食べにくかったらしく、四苦八苦してましたが…いったん諦めて飼い主に期待のまなざし向けています…。
贅沢って罪…。。
好物さえも「たべにくから」と諦める…。

食べやすいエビを所望。
口から滑る食べにくい太さのエビ…。
食べやすいやつ、くださいっ…て感じでしょうか。

飼い主と違って「別腹」はないんでしょうか…。



いっぽう、正反対なひなたは…
どんな食べ物だって

根性で食べるんや」!

おもいっきり大口。顔もピントがブレブレ。
たとえアゴがはずれそうになっても食らいついたら離さない!!

それが体重に現れるんだね…。(乙女心と体重計 より)

でも、ひなたは成長期だからいいことなんだよ~♪


と、言いつつ、なんとなく自分のことを考え、飼い主ちょっぴり切なくなってしまったのでした。

贅沢と別腹にご用心。



イーココロ!クリック募金
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。

気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪

関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 22:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~

食いつく時の素早さ…ハンパないですねー!
ひなたちゃん、いっぱい食べて
えらい子ですね~(* ̄∇ ̄*)
順調にどんどん大きくなってね★

| ナッピー | 2009/08/09 07:29 | URL | ≫ EDIT

ひなたちゃん相変わらずかわいいです!
ひなたちゃんの餌ってだいたい何をあげているんですか?
ブログを更新しますので見てくださいね!

| 名水 | 2009/08/09 17:55 | URL |

ひなたちゃんと夜空ちゃん食べ方もちがうんですね。
夜空ちゃんの違うエビおくれ顔可愛いですね。

| 通りすがり | 2009/08/09 23:34 | URL | ≫ EDIT

●ナッピーさん
食べるの大好き、あるだけ食べちゃう…ひなたに対して、旨い物なら食べてあげよう…な夜空(笑)
でもキボシは食が細いのが元々なのでそれでいいのかもしれません~。
でも食欲旺盛なひなたをみてると夜空の食べ方が気になっちゃいますね。
でもそれぞれ、一応ちゃんと成長はしてるので「ま、いっか」な感じですねぇ~。
(^^)元気に育ってくれるなら飼い主としては嬉しい限りです。

●名水さん
ひなたのメインは、小松菜・チンゲン菜・大根葉です。それにプラス1、2品追加してます。
春菊・白菜・チコリ・レタス・ツルムラサキ・モロヘイヤ・ターサイ・キュウリなどなどスーパーのお買い得品などを…。
で、あとは食欲を増す赤いものを少々…。
トマト・パプリカ・人参・フルーツやハイビスカス・タンポポなど。
あとは野草が欲しいんですけどねぇ。
昨日みにいったんですよ~。更新されたんですね!また遊びにいきますね~♪

●通りすがりさん
カメ種の違いもありますし、個々の性格もあるんでしょうけど食べ方もペースも全然違います。
ゴハンを食べだしたら飼い主どころか世の中に無関心になるひなた…。
飼い主がいたら食べるたびに飼い主を見る夜空。
でも散歩おわるとゴハンやオヤツが待っている…ということだけは2亀ともわかってるみたいです(笑)

| カメジェンヌ | 2009/08/10 01:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/441-2806c2f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT